忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパがお休みで朝一で散髪を済ませ、淀川河川公園に
行くことになりました。

駐車場までの道のり、目的地目指して斜めっ走りで
わたしをグイグイ引っ張ってくれます。
駐車場の入口でマーキングを同じ箇所に3回(方向変えて)するのが
何やらこだわりのようです。
車に乗る前に用をたして万全な準備でもしているのでしょうか(笑)

車の中ではずっとクンクン言って具合でも悪いのかと心配しましたが、
なんてことありません。
「早く早く」と催促していただけのようです。

公園に着くと・・・

広い公園にはワンコは少なく、見渡す限り3匹しか見えませんでした。
その中のかわいい女の子とごあいさつ♪
2歳になったばかりでコハクとあまり変わらず、なんだかいい雰囲気でした。

5分ほど遊んでバイバイしました。

ふふ・・何かを発見したようです。



流れの緩やかな淀川を眺め・・・
コハクの視線はたぶん水鳥に釘付けでした♪


今日の大阪は予報では寒くなるということでしたが、
日差しが温かくコハクの舌も伸びていました。


軽快な足取り♪


たまに振り返りチェック♪そして待つ♪


もうそろそろ帰ろうと言うとお得意の聞こえないふり~♪


後戻りなどしたりして・・・(* ̄m ̄) ププッ



おまけ
淀川の「ゆりかもめ」です。







『お水の中になんかいっぱいプカプカしてたね。』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~♪
コハク、ルンルン♪やね( *´艸`*)
マーキングはこだわりの場所、角度ってあるよね~!あとうんPの場所も。
公園で、目一杯 体傾けて引っ張ったり、後ろ振り返ったり・・・
全身で楽しい♪って言ってるみたいで微笑ましいね(*´∇`*)
楽しいお散歩が出来て良かったね!
風ママ URL 2006/11/30(Thu)18:05:33 編集
Re:楽しそう~♪
も~、車の中で待ちきれなかったみたいよ~。
行くところが分かってたみたい♪
マーキングは同じ辺りに向けて3回必ず・・・いつも笑ってしまう^^
お出かけの時だけのコースだから毎日じゃないけれど・・・
自分のちの車も覚えてるもんやね。
今日ホームセンターで買い物して駐車場でコハクに車まで案内してもらったよ♪
公園、ワンコがあまりいなくてのびのび遊べたみたい(笑)
お気に入りの公園になってしまったよ♪
【2006/11/30 19:32】
こんばんは♪
いいお天気で気持ち良さそうですね コハク君もルンルン♪で楽しそう、彼女もできちゃったのね~(* ^ー゚)  淀川河川公園広くていいところですね プカプカしてたのはな~に?
ラムママ URL 2006/11/30(Thu)22:50:49 編集
Re:こんばんは♪
いいお天気も手伝って広々と見渡せるところで気持ちが良かったですぅ!
コハクもいつもの散歩以上に焦りながら先を急いでいました(笑)
ふふ・・珍しく女の子にも積極的に近付いて・・いつも男の子しか興味がなかったのに(笑)
プカプカしていたものは鴨やかもめです~。
団体さまだったものでコハクの目にも止まって興味津々でしたぁ。
【2006/12/01 14:19】
無題
コハクくんは車は大丈夫なんですね
リキは車が嫌いで、ずーとクンクン言っています(TT)

淀川の河川敷はいいところですね~♪
リキママ URL 2006/11/30(Thu)23:19:59 編集
Re:無題
車は平気なようですよ~。
リキくんは車は嫌な思い出でもあるのかしら?
コハクも病院へは車で連れて行ってもらうのでいいイメージはないかもですが、それ以上に公園へのお出かけの思い出が強いようです。
だから駐車場に着いてさっさと車に飛び乗りますよ^^
淀川河川敷、広々としていい所ですぅ!
マナーも比較的いいほうで犬のウ○チは滅多に見かけません。
【2006/12/01 14:25】
コンマ
「ゆりかもめ」可愛い
鳥って、あんまり近寄ってくると怖いけれど
海を背景にこの感じは、見ていていいですね^^

コハクちゃん、汗汗している感じが面白いですね
まだまだ、遊びたい~気持ち凄く解りますよぉ
コンマ URL 2006/12/01(Fri)11:45:05 編集
ゆりかもめ
ゆりかもめをこんなに間近で見たのは初めてですぅ!
抜き足差し足で近付いていく姿はきっと他の人から見たら怪しかったでしょうね(笑)
バックは川なんですよ~。
大阪の淀川(よどがわ)で~す^^
コハクはまだ遊びたかったみたいですが、人間のほうが疲れちゃって・・
コハクの体力には着いて行けません(爆
【2006/12/01 14:29】
無題
え~~っ?そっちはそんなにお天気いいの~?
青空やん!?
新潟ではありえない。。。
最近はどんより曇りまたは雨。もうすぐ雪っ!
広い川辺をスキップして(?)走るコハクちん
かわいいな~~。楽しいんだね~。
あ~~やっぱり青空がいいなーー。
sakura URL 2006/12/01(Fri)17:32:35 編集
Re:無題
sakuraさん、大阪は日中は日差しがあるところは暖かいですぅ♪
昨日はお天気も良くて、公園の散歩も気持ちが良かったです。
新潟はお天気悪そうですね。
日本海側は天気予報で青色(雨)に塗られているのを目にします。
サリーちゃんのお散歩もあまり楽しめないですね(´ω`。)
コハクは本当に楽しそうでスキップしそうな勢いでしたぁ(笑)
青空だと気分も良いですよね。
天気悪いと何もやる気がしないな~。
【2006/12/01 22:26】
淀川河川敷
りんさん こんばんは。
いつもしりとり有難う。りんさんのしりとりないね ?

河川敷でお散歩。どの当たりでしょう。
私宅からは、堤防や河川敷歩いていけますよ。
淀川~範囲は広いからね。
私の近くには、鳥飼。城北菅原。赤川。等の橋が。
ここにコメントしてもええのかな ?

eko 2006/12/01(Fri)20:51:31 編集
Re:淀川河川敷
ekoさん、こんばんは~。
こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
しりとりは別サイトに移動したんですよ♪d(´▽`)b♪
このブログのしりとりがあった場所にもリンクしていますし、ekoさんのカタカナしりとりにもgooのHPを作って移動したことをコメントしていたと思うんですけど・・・
みなさんに移動したことをお伝えしたつもりが・・・
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
【2006/12/01 22:35】
忍者ブログ [PR]