忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼から散歩に行くつもりで朝はのんびりしていたら・・・
1時頃からポツポツと雨が降り出しました。
コハクはなぜか「その気」になっていてわたしがちょっと立ち上がると
玄関まで走ったりして勝手に慌てていました。
その姿がまた笑えたりして・・・。
なかなか連れて行ってもらえないので、じれったかったかもですね。

仕方ないよ。雨降ってるんだから・・・
外 見てごらん♪

窓を開けると・・・

室外機につかまり立ちして外の匂いを必死で嗅ぎ出しました。
雨の匂いが分かるのかもね。
じっと立ち尽くしていました。


よそのワンちゃんの鳴き声が耳に入り、振り向く!


何やら考え中???


室外機を前足で蹴り、ターンして勢い良く・・・



実際は玄関と廊下とテーブルの上を行ったり来たり、
オロオロするばかりのコハクでした。

この後は散歩の催促はありませんでした。
やっぱり雨の匂いが分かっているようです。


『コハちゃんが事件解決するはずやったんやけどな』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~!
コハクくんの華麗なるターン

雨だと、お散歩の催促は無いんですね

うちも雨だとお散歩は中止ですが、
リキは何でかわかっていないようでうるさいです
リキママ URL 2006/12/02(Sat)22:14:46 編集
Re:無題
ふふ・・くるんと勢い良くターンして騒がしいところに行きたかったみたいですよ^^
野次馬根性でしょうかねぇ。
騒ぎに首を突っ込む性質(たち)かもしれません(* ̄m ̄) ププッ
雨の日も催促されたら困りますよね。
すぐ諦めてくれたらいいけれど・・・
【2006/12/03 15:54】
悲しき雨音♪
コハクくんお散歩好きなんですね
雨の匂いがわかるなんてすごい!

ラムも雨の日はお散歩には行きません でも行かなくても平気みたいです

たっちしてるコハクくんかわいいね 行ったり来たりする姿が目に浮かびます♪
ラムママ URL 2006/12/03(Sun)08:41:49 編集
Re:悲しき雨音♪
散歩大好きです。おやつよりも散歩を選ぶんですよ~。
こうやって雨の降る日に外を見せると納得してくれるので助かりますぅ。
ラムちゃんは雨の日にはお散歩に行けないって覚えてるのね。
催促しても連れて行ってもらえないってちゃんと学習してるんだぁ。偉い
コハクは外の騒ぎに首を突っ込みたかったみたいですよ(* ̄m ̄) ププッ
おチビさんがねぇ(爆
一丁前にねっ
【2006/12/03 16:04】
無題
名探偵コハク!
事件は起きていなかったのさ・・・
ってねぇさんあたしに事件です(笑)
たった今車をコスってきました。。(ーー;)
パパの大事なクラウンを~石の椅子に・・・こすってしまった~!(名人百人一首のように)
ガハハ!やると思ったって感じで、かなりあたしがヘコんでます・・・。
こんなんじゃパピイ連れていけないねぇ(^^;;;
名誉挽回じゃ!明日もチャレンジ(笑)

コハちゃ~ん、雨の臭いが分かるなんてスゴイわぁ!
尊敬しちゃう!
うちのパピイも分かってくれればいいんだけど・・・。
リードを片付けてたら「サンポ?お手?するする~♪」って飛んできちゃうよ(^^;)
パピくぅ URL 2006/12/03(Sun)21:02:24 編集
事件です
あらら~、そりゃ大変だ~!
車をこすってパパさんから怒られなかったぁ?
でも車をこすっただけで、ケガがなくて良かったって思わなきゃね。
パピくぅさん、明日もチャレンジするのね。
そうじゃないとダメよね。
わたしみたいに怖いと思って運転していないとペーパードライバーになるものね。
お気を付けて~♪
雨の日は散歩に行けないっていつの間にか学習してたみたい♪
ウチのマンション、全部擦りガラスで外が見えないので毎日抱っこして窓からバス通りを見せてたの・・・
雨の日に「今日は行けないね~」って言ってたからかもね♪
パピイくん、リード見ると条件反射でウキウキするのね(* ̄m ̄) ぷっ
かわいいw
【2006/12/03 22:26】
忍者ブログ [PR]