忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[181] [180] [179] [178] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、ご無沙汰してすみません。
コハクもわたしも元気です。
コハクの写真や動画はいくつか撮っていたのですが、PCの前に座る気力がなくて・・・



・・・と言うのもパートを始めたもので、慣れないことの連続と緊張で体がボロボロなのです(笑
慣れるまでの辛抱だと自分に言い聞かせて頑張っています。
コハクは4時間くらいのお留守番が数日続いています。
もうしばらくブログの更新はのんびりになりそうです。
そしてみなさんのところへコメントを残せなくてごめんなさい。
心と体力の余裕ができましたら少しずつご挨拶を・・・と思っています。


一昨日の散歩でいつもノーリードでフラフラしているワンコに出会いました。
ご近所では有名で誰もノーリードのことを指摘しないようです(汗
写真の通り、コハクが強引に嫌なことをしても穏やかな賢いワンコです。
でも心の中ではきっと「なんやねん!」と思っているでしょうね。



おまけ

ベランダで桃の花が咲いています。


公園には「寒緋桜」(かんひさくら)が満開でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りんさん、お疲れ様です。
仕事に慣れるまでは気疲れと体の疲れで、
大変でしょうね~!!
私もパート始めた頃はそうでした。
休める時にしっかり休んで、
次の日に疲れを残さないようにしてくださいね。

コハクくんの元気な姿見れてよかったです。
桃の花もさくらもとっても綺麗で、
今日の疲れが吹っ飛びました(^^)

明日もお仕事ですか?
頑張ってくださいね!!

このコメの返信は要りません♪
その分休んでね。
リキママ URL 2007/03/04(Sun)22:15:53 編集
Re:無題
リキママさん、ありがとうございます。新生活というのは緊張が付きものですもんね。がんばります!
外で働くのは9年ぶりで、今までのんびりし過ぎました~^^;
次の日の朝、気合いで起き上がっています。
コハクにはできるだけ負担をかけないようにと思っているんですが、いつもと違うわたしの行動に少しストレスも出てきています。
一昨日はスリッパくわえてハンマー投げ状態でした。
この時期、散歩をしているときれいな花が目に付きますよね^^
デジカメはかかせません・・・花にも癒されています。
返事不要のお心遣いうれしかったです。
今日は休みなので昼寝します!!(笑
【2007/03/05 09:52】
お疲れ~~☆
自分の体が一番!コハちゃん2番!?
Blogなんていつでもいいよ~~
といいつつ期待して待ってる私・・・
そちらはもう桜ですかーーー?
新潟はやっと梅が咲き始めました。
頑張れーー♪
sakura URL 2007/03/04(Sun)23:24:39 編集
Re:お疲れ~~☆
あまり丈夫な体ではないので時間の短い仕事を選びました。
それでも9年ぶりの外での仕事はしんどいです。
ブログも心の余裕が出てきたらまたコハクの関西弁も復活させようと思っています。
一足先に寒緋桜が咲いてボチボチ ソメイヨシノも咲くことでしょう。
桜満開の時期の散歩が一番好き♪
は~い!がんばりま~す♪ありがとう^^
【2007/03/05 10:01】
無題
お仕事お疲れ様です
あまり無理はせず、マイペースで頑張ってくださいませ~(o^∇^o)ノ

コハク君♪お元気そうでっ
元気過ぎて!? ノーリードのワンちゃんにお顔を突っ込みすぎでわっw( ̄Д ̄;)wワオッ!!(笑)
ちぇり~ URL 2007/03/05(Mon)00:06:32 編集
Re:無題
ちぇり~さん、ありがとう^^
仕事もブログもマイペースでやっていきます。
コハクは相変わらず元気です。元気すぎて留守番後のテンションの高いのなんのって・・・(* ̄m ̄) ププッ
いつもコハクは強引でこれが原因か、嫌われるタイプです
【2007/03/05 10:10】
こんばんは~
りんさん、パートを始められたんですね~
体、無理しないように頑張ってください(^-^)

らんらんもバレエ再開したり、主婦業やったり仕事してたらなかなかPCに座る暇がなくなってきましたが、ボチボチやろうと思ってます~♪

無理だけはしないように、体に気をつけてくださいね~(^0^)
らんらん 2007/03/05(Mon)01:26:15 編集
Re:こんばんは~
できれば家で専業主婦をしていたいのですが、息子も高校生ですし(お金かかる)将来はマンションも買いたいと思ってるし・・・
それに自分の自由になるお金が欲しかったの♪
体が丈夫ならもうちょっと時間を延ばすんだけど無理のないように短時間にしました。
らんらんさんもお仕事ハードですもんね。夜勤もあったりしてね。
ご苦労様です。
お互いに健康管理がんばりましょうね。
いろいろご心配ありがとう♪
【2007/03/05 10:16】
無題
パート始められたんですね
慣れるまで大変かと思いますが体に気をつけて 頑張ってくださいね
ブログやコメントのこと等も気にせず
ゆっくりのんびりとね~(^^)

コハちゃんもお留守番頑張って~!!

桃の花に桜の花綺麗です 
ほんとに癒されますね♪
ラムママ URL 2007/03/05(Mon)11:25:14 編集
Re:無題
9年間、専業主婦でだらだらし過ぎました(笑
病気のこともあってなかなかパートに出る踏ん切りがつかなかったんですけど、息子が高校入学でもの入りですので思い切って仕事をすることに決めました。
まずは仕事に慣れること・・・を目標にがんばりま~す^^
応援ありがとうございます♪
コハクも毎日留守番していたら慣れてくれるかな~^^;
桃の花ってほんわか可愛いですよね。もうすぐソメイヨシノの咲くころ・・・散歩も楽しみですね。この時期の散歩が一番気持ちが良いですもんね。
【2007/03/05 20:38】
ファイトです!
りんさん、パートはじめたのですね~。お疲れ様です!コハクくん、きっと、ママ~がんばってっていってるはずです(笑)慣れるまで大変でしょうが、がんばってくださいね~♪あっ、でも無理は禁物ですからね!

梅、きれいですね~。五島では、もう、桜が、咲いてるんですよ~。大橋の近くの公園にある1本だけなんですが・・・。

コハクくんも元気そうで何よりですww
ぽんこ 2007/03/05(Mon)11:46:47 編集
Re:ファイトです!
パート、9年ぶりで体がしんどいです(笑
仕事を覚えたら少しは楽に感じるかな?
コハクも今までわたしにべったりだったので急に毎日留守番させられてちょっと心配^^;
でも慣れてもらわないと・・・心配で仕事も手につかないわw
応援ありがとうございます♪
大橋のところでは桜が咲いてるんですかぁ!!
早いところは満開と聞きましたが、五島もなのですねぇ♪
桜の時期の散歩は気持ちが良くてついつい長居をしていまいがちですね(* ̄m ̄) 楽しみだな^^
【2007/03/05 20:44】
応援してるよ~
りんさん パートお疲れ様です。
ゆりあも長く専業主婦をしていて10年ぶりに働きに出て5年になります。
午前中4時間のパートしてます。
はじめは、緊張もして失敗したりで余計疲れるんだよね!わあかるよ~~!
家事も大いに手抜きして乗り切って~~!
応援してるからね!
☆ゆりあ☆ 2007/03/05(Mon)13:34:42 編集
Re:応援してるよ~
ゆりあさん、ありがとうございます。
長い間、専業主婦だとやっぱり最初はしんどいですね。
ゆりあさんは5年も続いているのですね。スゴイ!!
わたしもゆりあさんのように長く続けたいな~。
家事は今、手抜きしています(笑
だってクタクタなんですもん(* ̄m ̄) ププッ
【2007/03/05 20:49】
お疲れ様
りんさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お仕事始められたんですね~。
最初は通勤だけでも疲れるし、家のことやら
子どもの事もあるから、心配やらいっぱいですね。
どうぞ、無理なさらずに、しりとり巡りは時間のあるときに
回ってくださいd(^-^)ネ!
まずは、りんさんの体調が崩れないように
生活のリズムがつかめてくると良いですね~。

桃のお花画像、ありがとう( v^-゜)Thanks♪
秋の花 URL 2007/03/05(Mon)19:33:20 編集
Re:お疲れ様
外で仕事をするのは9年ぶりで慣れないことばかりで気を遣ってしんどいです。
そうなんですよねぇ。通勤が疲れるんです。
おんぼろママチャリで毎日となるときついです。だから主人が新しい自転車を買ってやる・・・というので買ってもらおうと思っています♪
でもみんな頑張っているんですもんね。
わたしも早く慣れたいな~。
しりとりはなかなか回れないです~。PCで楽しむ気力もなくて・・。
慣れて余裕が出たらまたゆっくり回ろうと思います。
生活のリズム、大事ですね。がんばりすぎて空回りしないように心掛けないと・・・。体壊したらせっかく決まった仕事もパーですもんね。
応援ありがとうございます♪
【2007/03/05 21:03】
お疲れさまです~ ( ^ _ ^)ノ(´。`)
パートはじめられたんですね~~^^

はっぴぃ♪もず~~っと専業主婦でw
13年ぐらいww
上の子が中学生になってからぼちぼち働き始めま
したw

最初はしんどいよねぇ~~~^^:
新しい仕事は緊張するし( p_q) 

今はいくつかの仕事をやって5年目になるけどぉ~~w
だんだん年とるしwしんどくなってるかな? (*/。\*)

慣れた仕事なら^^:どうにかやれるけどw
特技も資格もないからね~~w

でもコハちゃんも偉いね~♪ちゃんとお留守番できて( v^-゚)ぶぃ♪

りんちゃん・・持病もあるみたいだしぃ・・・
無理はしないでね!!

うちもレオの単身赴任が決まって・・
お金も色々いるし^^がんばらないといけないけどね~りんちゃんを見習わなくちゃ(*^o^)人(^o^*)
はっぴぃ♪ 2007/03/06(Tue)20:43:37 編集
Re:お疲れさまです~ ( ^ _ ^)ノ(´。`)
前々から働かないとな~と思っていたんですが、体調のこともあってズルズルと9年間専業主婦で家にいたので外での仕事は疲れます。
少しずつ仕事を覚えていってますが、若いころと違って覚えが悪くて(笑
体力も格段に落ちていますしね^^;
ボチボチやっていきます。
コハクが上手に留守番できればもうちょっと時間を延ばせるんですけど、今のところ短時間で家計の足し・・・という感じです。
単身赴任、こまごまとお金がかかりますよね。(日記読ませていただきました)
わたしを見習うなんてとんでもない!!(笑
わたしが元気なはっぴぃさんを見習わないといけませ~ん♪♪
【2007/03/07 19:36】
無題
お仕事を始めたんですね。
慣れるまでは、大変ですが無理をしないで、頑張ってください。
身体と生活ペースは、案外じきに慣れますよ。
でも、最初は特に人間関係が難しいです。
きっと精神的にも疲れると思いますので、休日には、しっかり身体を休めるようにしてください。
ブログの更新がお休み続きでも、コハクちゃんの姿がアップされるまで気長に待ちますよ。

私もリキママさんと同じくコメのお気遣いなく。
その時間があれば、休んでください。
マミ@サクアト URL 2007/03/07(Wed)04:40:56 編集
Re:無題
どんな仕事も始めは大変ですよね。それを乗り越えてみんな頑張っているんですもんね。
せっかく本社まで研修に行ったのですから長く続けたいと思っています。
人間関係・・・一番重要なことですね。
やっぱり気を遣ってしまいますよね。嫌われたくないし、自分よりずっと年上の人ばかりだし・・・(一人だけ同じ年の人がいて今日初めて顔を合せました)仲良くできたらいいな~
最近、PCをしても疲れるんでお休みが続いていますが、コハクの散歩だけはサボらないように頑張っています。家事は手抜きで、コハクのことは手抜きしないように・・・ただでさえ留守番で嫌な思いをさせているので^^;
返事不要のお心遣いありがとう♪気持ちがとっても嬉しいわ
【2007/03/07 19:47】
忍者ブログ [PR]