忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[182] [181] [180] [179] [178] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日今日と寒い日になりましたね。
各地のお友達から「雪が降ったよ」という報告がちらほらと・・・。
大阪も寒く、風も強くてオンボロ自転車が更に重く感じました(笑

今日の散歩の様子です。
尻尾が時折、舞い上がって面白い光景でした。
写真に収められなかったけれど・・・。


外では言うことを聞いてくれなかったコハクが最近なんとかお座りをしてくれるようになりました。
わたしが手を添えてなんとか座ってくれる段階ですけどね。
写真を撮るとき、何秒か待ってくれるようになりました。
あれだけ落ち着きのなかったコハクにとってはかなりの進歩です!


5秒だけ座って、そ~っと立ち上がるので早く写真を撮らないと(* ̄m ̄)


胸元に注目です。
家に帰って写真をチェックしたときに気づいたのですが、なんか付いてます。


ほらっ♪←こんなやつが!!


おまけ

レミオロメンのCD付きキットカット、お兄ちゃんが発売日にGETしてきました。
親子でレミオロメンの大ファンなのでこれはぜったい買わなければ!と発売日を指折り数えて待っていました。
親子でご機嫌になりました^^


四葉のクローバーを2本見つけました♪♪
3月6日発見♪


3月4日発見♪


ブログを覗いてくださったすべての方に幸せが訪れますように♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは^^
コハク君かっこいいですね~^^
風になびいちゃってますよ~!
今日は函館大雪です。。; でも、イッサは
散歩で大ハシャギ~^^;
すぐ、足が冷たくなって帰ってきますけどねw

四葉~^^ キレイに撮れてる~!!
かわいいですよね♡大好きです^^
ものすごい幸せな気持ちもらっちゃった^^
ありがとうございます^^
ユリシス URL 2007/03/08(Thu)00:06:37 編集
Re:こんばんは^^
函館は大雪ですって?その中をイッサくんはお散歩しているのですね。たくましい~♪
こちらでは雪は珍しいので降ったらお散歩はパスです(* ̄m ̄) ププッ
四葉のクローバー、見つけたらなんだか良いことありそうで嬉しくなりますね♪わたしもクローバーは大好き^^
最近では花の苗売り場に「四葉のクローバー」が売っているんですよね。
手にとって買おうと思ったんですけど・・・やめました^^
自然に咲いているのを見つけるのが楽しいですもんね♪
【2007/03/08 12:14】
無題
りんさん、コハちゃん、こんにちは~♪
コハちゃん、落ち着いてきたじょぉ~♪

わぁ~
四葉のクローバー!
何かいいことありそうな予感~♪
ちょこび 2007/03/08(Thu)12:49:00 編集
Re:無題
お返事がすごく遅くなってすみませ~ん。
コハクは外ではわたしの声が聞こえてなかったんですけど(笑)最近は名前を呼ぶと時々、振り返るようになったんですよ~。少し落ち着いてきたのかもです。
四葉のクローバー、コハクがくんくん匂いを嗅いでいる間に見つけたんです。ほんの1分くらいで・・・
何かラッキーなことが起きるかな♪
ちょこびさんにも幸福のおすそ分け♪♪
【2007/03/11 16:38】
無題
胸元にお飾りくっつけた一番下のコハちゃん、
とっても気持ちよさそうな顔してますね~♪
見ていて微笑みが溢れてしまいました(^ー^* )フフ♪
み~にゃん URL 2007/03/08(Thu)16:01:42 編集
Re:無題
み~にゃんさん、お返事が大変遅くなってごめんなさ~い。
一番下の写真、風を浴びているところですね^^
掃除機の後ろで時々こんな顔をしています(* ̄m ̄) ププッ
風を顔面に浴びるの好きみたいです♪
変な趣味ですよねぇ
【2007/03/11 16:42】
無題
コハクくん、胸元にブローチですか?
これは何かの実なのでしょうか?

四葉のクローバー
続けて2本も凄いですね~
私は一度も見つけたことないんですよ~(泣)
りんさんのお陰で、幸せな気分になれました♪
リキママ URL 2007/03/08(Thu)20:50:26 編集
Re:無題
リキママさん、お返事がすごく遅くなってごめんなさ~い。
胸元に付いた実はなんなんだか分りません。
「いがぐり」のようでいがぐりじゃない・・・。
まっくろくろすけに似ているな~っていつも思って眺めていました。
四葉のクローバーは簡単に見つかりました^^
コハクが匂いに夢中になっているほんの1分くらいの間に・・・。
リキママさんにも幸福のおすそ分けです♪
【2007/03/11 16:46】
無題
コハクくん お座りがようにできるになったんですね。
えらいよ。コハクくん

私も、なかなかおすわりの写真が取れないんですよ。
難しいですよね。


胸元に・・・・
ラッキーはお尻についてしまったんですよ。

えっ レミオロメンがすきなんですね。
「粉雪」を歌っていた人ですよね。
思い出ある曲なんですよね。

四葉のクローバーだぁ
なんかいい気持ちになりました
yaming 2007/03/09(Fri)11:23:38 編集
Re:無題
yamingさん、お返事が大変遅くなってすみません。
今までなかなかわたしのいう事、聞いてくれなかったんですけど最近は私の声に耳を傾けるようになってきました。
ちょっと大人に近づいてきたかな♪♪やっと??
ラッキーくんもやっぱりくっ付けてますか(* ̄m ̄) ププッお尻に・・・。
コハクもしょっちゅうです。
レミオロメンは息子の影響でわたしもファンになりました。
粉雪はドラマの挿入歌だったかな??良い歌ですよね^^
四葉のクローバー、久しぶりに見つけてなんだか良いことが起きそうな幸せな気分になりました。幸福のおすそ分けです^^
【2007/03/11 16:53】
無題
松ぼっくり~!?
どうやって着いたんだ(爆笑)
ここ数日、風邪がつべたいですねぇ。
コハちゃん元気にお散歩いいねぇ。
パピイはちょっとさぶすぎて動き鈍いよ(笑)


ええもん見た~!
四葉2つとは!!
間接見でも効果はあるよね~(^ー^)ノ
いい事あるようにお祈りしとこっと★
パピくぅ URL 2007/03/09(Fri)20:50:47 編集
Re:無題
パピくぅさん、お返事が遅くなってごめんなさいね。
松ぼっくりではないんですけど・・・何の実なんでしょう。分りません^^;

あまりスリスリした様子もないんですがいつの間に付いたんだか、不思議です。
最近は本当に寒いですよね。
今日なんか雪が降ったそうじゃないですか!
どうりで帰り道、風が刺すように冷たいと思った~。
散歩はお兄ちゃんが連れて行ってくれてました(助かった・・・)
パピイくんは寒いの苦手なんだね。コハクは寒いの平気なものだから散歩はサボらせてくれない(笑
四葉のクローバー、幸福のおすそ分け・・・どうぞ♪
【2007/03/11 16:58】
無題
こんにちわ~ りんさん頑張ってますか~
コハちゃんもお座りしておりこうさんですね♪
胸元についてる物は??素敵なブローチですね(^^)

四葉のクローバー珍しいですね 
何かいいことありそうでラッキー!♪

レミオロメン私も大好き!アルバム持ってます☆
ラムママ URL 2007/03/10(Sat)16:01:06 編集
Re:無題
ラムママさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
仕事のほうはなんとか頑張っています^^
毎日、ヘトヘトで帰ってきて昼ご飯を食べてすぐにコハクの散歩・・・というのが日課になりつつあります。
慣れたら疲れ方もマシになりそうですが、まだまだ気を遣います。
コハクは今まで外でお座りをしたことがなかったんですが、ちょっとだけ落ち着いてきた証拠でしょうか。
あとはカメラ目線の写真を(笑
胸元の実はなんなのか分りません。いがぐりに似ているけれど違うし。
四葉のクローバー、子供の頃に良く見つけて遊んでいたんですが、久しぶりに2本も見つけてラッキーでした^^
ラムママさんにも幸せのおすそ分けです♪
レミオロメン、ラムママさんも大好きなのですねぇ。なんだか嬉しいわ♪
わたしもお兄ちゃんの影響で大好きになりました~。
CDやらDVDやら・・・お金がかかりますぅ(笑
でもいい曲だから惜しみません♪
【2007/03/11 17:09】
コハちゃん、可愛い~♪(*^。^*)
いがいがの付いた実が、コハちゃんのブローチみたい!可愛いですねぇ♪
目を細めているコハちゃんも可愛い~~!!
お座りできて偉かったですね。
四つ葉のクローバー、珍しいですね。
2つ続けて見つかるなんて、何か良いことありそうな予感ですね♪
shizuka URL 2007/03/10(Sat)21:19:29 編集
Re:コハちゃん、可愛い~♪(*^。^*)
どうやってこんなところに付けたのか、想像したら笑えます^^
写真を撮るときもまったく気づきませんでした~。
目を細めているのは、気持ちが良いからのようです。
掃除機の後ろで良くこんな顔をして満足していますから・・・思いっきりホコリを吸っているでしょうね(笑
四葉のクローバー、2本も見つけたから何か良いことが起きないかな~って思っています。shizukaさんにも幸せのおすそ分けです。どうぞ♪
【2007/03/11 17:13】
無題
何だか最近風の強い日が多いですよね~
風に負けずにコハク君は元気にお散歩ですねっ♪
おみやげまで胸につけてっ(笑)

四葉のクローバー見せてもらえて
ちょっと幸せ気分です

お仕事大変ですか~!!! 頑張ってくださ~い♪
ちぇり~ URL 2007/03/12(Mon)01:05:46 編集
Re:無題
ちぇり~さん、お返事が大変遅くなってすみませ~ん。
数日間、風の強い日が続きましたね。
自転車通勤、向かい風で倍 疲れました(* ̄m ̄) ププッ
コハクは顔に風を受けるのが好きなようです^^;
掃除機の後ろでまったりしているので困ったものです!
四葉のクローバー、続けて2本も見つけてきっと良いことがあると信じています。
ちぇり~さんにもいいことあるように・・・幸福のおすそ分けです。
仕事は少しずつ覚えていっています。短時間ですが、ヘトヘトで帰ってきてなかなかPCをしようという気になれないんです。早く仕事に慣れて、疲れもマシになればまたブログ楽しみたいな~って思ってます。
【2007/03/14 18:15】
忍者ブログ [PR]