忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼から散歩に行くつもりで朝はのんびりしていたら・・・
1時頃からポツポツと雨が降り出しました。
コハクはなぜか「その気」になっていてわたしがちょっと立ち上がると
玄関まで走ったりして勝手に慌てていました。
その姿がまた笑えたりして・・・。
なかなか連れて行ってもらえないので、じれったかったかもですね。

仕方ないよ。雨降ってるんだから・・・
外 見てごらん♪

窓を開けると・・・
PR


お兄ちゃんがいつもより一時間も早く学校から帰ってきて、
コハクもわたしもビックリ。
具合でも悪いのかと聞いたら今日は5時間授業だったんですって。
コハクはいつものように熱烈大歓迎で尻尾をブンブン♪
尻尾というよりコハクの場合はお尻をブンブン♪します。
そして次は足の匂いのチェックです。(^(●●)^)ぶひ
今日はアキレス腱の辺りを念入りにフガフガやっていました(笑)


そして・・・



いきなり口の中のアップですみません。( _"_)。ペコ
コハクは現在2歳3ヶ月ですが、まだ乳歯が生えています。
でも11月12日、ボールに血が付いているのを発見!
驚いてコハクの口の中をチェックしました。
すると右上の犬歯(けんし)の根元から血がにじんでいました。
触るとグラグラして今にも抜けそうな感じでした。
ところが1週間経ち、2週間経ってもいっこうに抜けません。
手で動かして抜こうと思ってもビクンとして逃げてしまいます。
それが今日、いつものようにチェックしてみたら120度くらい動くではありませんか。
ゆっくり倒してクイッとしたら簡単に抜けてしまいました。
18日間もよくもまぁ、ぶら下がっていたなぁ(●´^`●) ん~

コハクも全然痛くなかったようです。
抜けた瞬間、スッキリした顔で尻尾をブンブン振って喜んでいました。
歯が抜けたらすぐご飯の時間です。
飽きて食べないと思っていたフードをガツガツと完食しましたぁ。
痛かったり、血の味がしたりで口の中が気持ち悪かったのでしょうね。
本当に良かった~ヾ(^v^)k


でも左上の乳歯がまだガッチリと根付いているんです(o´_`o)ハァ・・・



『ス―――――――――――――――ッとした♪』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



ブログを始めてからシャッターチャンスは逃さないようにと常に近くにデジカメを用意しています。
お兄ちゃんと添い寝をしているところを撮ろうと思ったら目を開けてしまいました。


いつものクセでカメラの前でかしこまってしまいました。
そして左手が上がっている写真が多いような・・・???


写真撮ったらご褒美がもらえるから必死なのです。
シャッター押したらその度に「上手にできた――っ!」って
報告しているかのように飛びついてくるんです。

はいはい♪

は~い、最後いい顔してぇ♪

焦るあまりに中途半端な表情で撮影終了で~す。

写真撮り終わってまた一緒に寝ようって言ってお兄ちゃんと添い寝です。

お疲れっ♪


『寝ぼけた顔を写さんといてぇー』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


今日は晴れているのに北風が冷たく感じました。
風が吹かない瞬間は暖かいんですけど、風がずいぶん体感温度を下げていました。



時折突風のような風も吹き、小さなコハクは飛ばされそう(笑)
正面からの風にも立ち向かいます(ノ`ー´)ノ

「きゃ~!ママも飛ばされる~」


「あ、いえ・・・何でもありません。ごめんなさい(*μ_μ)σ│モジモジ・・・」

冗談はこれくらいにして・・・
風も凄かったですが、今日の空(大阪だけかも)見ましたかぁ?

雲が・・・雲が・・・


忍者ブログ [PR]