忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風ママや風吹やあらしとお別れしてそろそろ1週間が経とうとしていますが、未だに風吹の匂いの付いた衣類などの匂いを嗅ぐのに必死なコハクです。
今朝も出勤準備中のパパのジーンズの匂いを嗅ぐのに夢中になっていました。
このジーンズはまだ洗濯していないので匂いが濃く残っています。
パパは動きにくくてイライラ?
それともモテモテ気分でちょっと嬉しいのかも?


玄関まで二人三脚状態でもたもたしながら歩き、匂いを嗅ぐのをやめようとしません!
軽くガウッとしながらもお兄ちゃんに抱っこされ、無事「いってらっしゃい」をしました。


さぁ、仕方がないのでわたしの方へ狙いを変えましたよ。
洗濯したにも拘らず、しつこく匂いを嗅いでいました。

ガマン?   なんだとぉ!

風吹愛用だった毛布もいつまでも未練が残ってかわいそうだと思い、洗濯したんですが・・・
意味がなかったようです。
立ち上がって一生懸命くんくんしていました。
気付いただけでも10回以上はやっていました。


1年5ヶ月前も同じ行動をしていましたが、1週間で自然に元のコハクに戻りました。
今回はこの行動があと何日続くのでしょうか・・・。

『なんかクセになるとです!』

コハちゃん、それって九州弁よ♪九州男児だからまぁいいかぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


今日はバタバタ大忙しの一日になりました。
その合間にお兄ちゃんがコタツでゴロゴロしながらコハクと遊んでくれました。
コハクのおもちゃをポーンと高く投げてコハクがそれを見て右往左往するという・・・お兄ちゃんだけが楽しいのかも??
そのおもちゃが上から戻ってこない!

パズルの額縁の角にうまい事 乗っかっています。
下で落ちてくるのを待つ健気なコハク。
そしておもしろがるお兄ちゃん。


取ってくれるのを待っています。

おもちゃはわたしの手に寄って無事に救出され、コハクの元へ・・。


そしてお兄ちゃんに「投げて!」と持って行きました(笑)
単純なヤツです!

『コハちゃんな、お兄ちゃんと遊んであげたんよ。偉いやろ?』


お知らせ

今夜、夜中に出発して福岡の風ママ(妹)の所へ行ってきます。
家族全員、もちろんコハクも連れてです。
風吹あらしと1年5ヶ月ぶりの再会です。
どういう反応を見せるか楽しみです。
帰りは7日の予定です。
【追加写真】
午後7時現在。まだ準備中!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今年のお正月はお正月という雰囲気がないまま過ぎていきそうです。
新年になり、パパが初の休みということで午前中、買い物に行きました。
お兄ちゃんとコハクはお留守番で、散歩も行ってもらいました。
午後からはコハクのシャンプーをしました。
年末にワクチン接種と時期が重なり、シャンプーをやり損ねたので。


シャンプー仕立てって背中から見たらデブに見えますよね?
手で触ると細いんですけどね^^;

シャンプー後・・・


おもちゃ散らかしたん誰?
犯人は必ず犯行現場へ戻ってくるのだ!

しばらくして・・・


特に何も変わりなく、過ごしています。
パパは仕事、お兄ちゃんは新年会(カラオケ)でいなかったのでなんだかお正月ではなく、平日という感じでした。
「今頃だけど、コハクにもお年玉あげるね~」
・・・と、ジャーキー1本!
「いつものおやつやん」とコハクの突っ込みを書き忘れました(笑)↓





「普通」に食べればぁ~。
良くスクワットしたり、反復横とびしたり・・・
相変わらず忙しい子です。


関西犬の血が騒ぐのか?(笑)
さすが毎週「吉本新喜劇」を見ているだけあるな!


いりませんし・・・


『コハちゃんな、池乃めだか師匠をめざしてんねん♪』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


おまけ
パパが年末に会社から持ち帰ったおにぎり。
初めて見ました!
スーパーに売られているようです。

中身はこんな感じ。
たこも入っていますが・・・
これを食べたお兄ちゃんの感想は「味がない!」「たこの歯触りがない!」ということです。



今日は雨が降っていたのでお散歩にも行けず、テレビを観たり、気ままに食べたり、ネットのお友達のところへ新年のご挨拶回りしたりして過ごしました。
コハクも良く寝ていました。



どんな夢を見ているのでしょう・・・
夢といえば、みなさんは初夢は見ましたか???
わたしはありえない内容の初夢を見ました。
だいたい夢は現実離れしているものですけどね(汗
夢の中ではわたしは高校生でした。
そして学校のトイレでバッタリSMAPの稲垣吾郎クンと会うという・・・
ハハ・・・笑っていいですよ~(爆

↑この寝顔の1分後にはサッカーボールぬいぐるみを振り回して
この悪そうな顔!
寝起きは悪くないはずだけどな~。


「コハク~、ちょうだ~い♪ 」

目の前に持ってくるけれど渡そうとはしません(笑)

『コハちゃんの散歩忘れてるで~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


忍者ブログ [PR]