忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の散歩はコースを変えてみました。
数年前に話題になったアキバ名物?の「こてんぐおでん」の自販機をお兄ちゃんが見つけてその横にあった「のぼり」がおもしろかったと教えてくれたので見に行くことにしたのです。
家から5分ほどの所にありました~。のぼりをはためかせて・・・。



ふつうにおいしい!!

・・・。

そしてその下にはひそかに売れています

「よく売れています」は見るけれど「ひそかに売れています」って・・
(* ̄m ̄) ププッ

なんだか笑えます。
お兄ちゃんに食べた感想を聞くと「ふつうにおいしい」ですって。

いつもと違う場所を散歩するのって楽しかったです。
この場所は昨年の春に桜を見にきて以来、9ヶ月ぶりです。


コハクも嬉しいのか普段しないことを・・・
PR


パピヨン☆サクラとアトムの徒然日記のマミさんからしりとりバトンが回ってきました。

「ド」で始まる言葉だそうです。

「ドッグカフェ」でどうでしょうか・・・

一度行ってみたいのですが、この落ち着きのないコハクを連れて行く勇気がいまひとつないのですよね~。

次は「え」「エ」で始まる言葉でお願いします。

2人指名しないといけないようなので・・・

F*A Laboの風ママさん

Lovelyラムの日記のラムママさん

お手数ですが、受け取っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。



今日も春のような陽気でお散歩が気持ち良かったです。
家の玄関先まで帰って来て写真を数枚撮り、後でチェックした時に枯れ葉がくっ付いているのに気付きました。
そう言えば、家に入る時に枯れ葉が一枚落ちていたな~。
あれはコハクが運んできたのね。

ちなみに「ガチャガチャ」とは鍵を開けることです。
どこでくっ付けたんだろう・・・
まぁ、これもご愛嬌ということでそれ程 恥ずかしくはないのですが
どこからくっ付いていたのか気になるので・・・



昨日、抱っこをせがまれる話題をしましたが・・・。
実は外を見るだけが目的ではありません。
抱っこされて窓際に行かなくてもそれ以上催促はしません。
↓上着でくるんで支え、部屋の中を歩くのもコハクは好きなようです。
まるでカンガルーの親子ですな・・・(-ェ-。)ウンウン

(;¬з¬)ゞ ~♪

ちょっと揺らしたりして、人間の赤ちゃんを子守しているようです。
コハクも暖かくて気持ちが良いのでしょうね。
無抵抗で寝る体勢になります。


「さぁ、そろそろ降りようか~♪」


は~い♪お兄ちゃんにバトンタッチ!

お兄ちゃんは朝早くから出かけて、五ツ木の模試のため、啓○学園高校へ。
前回受けた時よりいいかも・・と喜んで帰ってきたけれど・・
みんなも同じように受験勉強しているわけだから、偏差値UPは期待できないのでは?
外から帰ってきたばかりのお兄ちゃんの匂いをチェックするのもコハクの趣味かも?!
みなさんのお宅のわんちゃんも外の匂いをチェックしますかぁ?

『コハちゃんはカンガルーでも赤ちゃんでもないで!ε=(。・`ω´・。)』

お礼とお詫び
いつもランキングのクリックの応援ありがとうございます。
突然ですが、1月31日をもちまして現在参加しているランキングをやめようと思います。
みなさんがコツコツとクリックの応援をしてくださったおかげで最高2位という嬉しい結果を残すことができました。
いつもクリックしてくださった方へ感謝申し上げます。
そしてやめることになって申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
これからもマイペースで細々と(笑)楽しみたいと思っています。
変わらず仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>
(いつもランキングからお越しくださっているお客様がいらっしゃいますので
早めにお知らせさせていただきました)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


台所仕事している時に視線を感じる事ありませんか?(笑
わたしは良くあります。
今までコタツの角っこの布団の上に寝ていたと思ったら起きて
こちらをじっと見ているのです。


気付いて目が合ってしまったら最後・・・
目で一生懸命、物を言います。

分かってるんですけどすぐには対応しません^^;

コハクもなかなか諦めず、更に目ぢからも強くなります。


なんだか「根くらべ」のようですね。

コハクの言いたい事は分かっているのですが、いちいち聞くイジワルな
わたしです。

「どうしたん?」

そう言うと今度は「ヒューヒュー」「くんくん」言いながら前足でわたしの
太もも辺りをカリカリしたり、ジャンプを繰り返したりと激しく催促が始まります。

我が家は窓がすべて「すりガラス」で開けないと外が見えないので
良くこうやって抱っこをせがまれるのです。
抱っこをせがむのは決まって台所。
いつも台所の窓から抱っこされて外を見るのが趣味のようなものですから・・。
台所の窓を開ける音を聞くと家の中のどこにいてもすっ飛んで来ますからね
(* ̄m ̄) ププッ

そんな「まっすぐ」なコハクにある実験をしてみました。
以前は反応したけど今回はどうかな?

コハクの背後から・・・


午後から小雨の降る中、散歩に行きました。
家を出た時は降っているかいないか分からないくらいだったのに
しばらく歩くとポツリポツリと冷たい雨が頬に当たるようになりました。
本降りになる前に急いで帰りたかったので「帰ろっか~」と言うと

と、無視を決め込む始末!
ま~、外ではいつも無視するコハクですけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

雨が降ろうがコハクには関係なく、いつものように寄り道も忘れずに(笑
鼻の先には何があるのか見るのも怖い・・・


30mくらい離れたところから柴犬が立ち止まってじっとコハクを見ていました。それに気付いて「ギョッ!」として立ち止まり固まっていました^^;
結局、向こうが先に動き出しあっちに行ってしまいました。
コハクは柴犬、ゴールデン、ラブラドールと出会うとすれ違いザマに後姿に向かって「ひゅ~ひゅ~」「ガウッ」とするのです(汗
「コハちゃん強いんよ!」と言っているようにも見えるし「遊びたかったのに!」とも見えます。
できれば散歩で出会いたくないのですが、柴犬は良く会うのですよねぇ。
ふぅ・・


そして前方には・・・


忍者ブログ [PR]