忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もパパが風邪でお休みしました。
悪い事と分かってていつもの癖でテーブルに乗るコハク。
すぐパパに怒られました。
コハクにとってパパは怖い存在なのですぐに反省のポーズをして
ごめんなさいします。
ここで笑ってしまうのが悪いんでしょうね?!


しばらくはいじけているようですが反省はこの時だけで
またテーブルの上へ・・・。




・・・で、また怒られる。の繰り返しです。


パパが本気で怒る時はわたしの陰に隠れてご機嫌を伺っているんです。
この時、わたしを頼ってくれているコハクがかわいくてたまりません

『パパにはとりあえず謝っとこ!怖いもん』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


今日は昨年より28日も早く近畿地方で「木枯らし1号」が吹きました。
他の地域も吹いたのでしょうか???
昨年より早いというだけでほぼ例年並みの観測なのだそうです。
コハクも寒さを敏感に感じ取り、風邪でお休みしたパパの布団に
潜り込んでいました。
いつもはパパの布団には自分から入りません!
よっぽど寒かったんでしょうね。
パパを横目で気にしながら、毛布を半分以上 陣取っています(^ー^* )フフ♪


そのうちウトウト眠ってしまいました。
パパの布団はイヤだけど寒さには負けたようですね。


今日は気温もずいぶん低いようでした。
学校から帰ってきたお兄ちゃんが「握手しようか!」と言うのです。
氷のように冷たい手。
今日みたいな日は手袋が必要です。
五つ木の模擬テストの申し込みをするために文房具屋へ行く為、
身支度をしているお兄ちゃん。
「手袋がない!!!」と焦って探していました。
一緒に行くお友達が下のゲーム屋で待っているそうで
待たせたらいけないと手袋見つけ出さないまま出かけて行きました。

こんな寒い日は温かいものが食べたいですね。
さて晩ご飯は何にしようかな。。。う~ん… "σ(._.@)

『今日もパパがお家におるねぇ。なんで?』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


昨晩のことです。
いつもより早く、早いと言ってもすでに夜中の12時でしたが、パパが仕事から帰ってきました。
今から遅い夕食を取る為、わたしは台所に立って温め直して準備をしていました。
するとパパが「コハクがコードに捕まってるで~」と言うのです。
見に行くとコハクの背中に延長コードが乗っていました。
パパも助けてくれたらいいのに~と思いながらデジカメを構えるわたし。
ごめんよ~、コハク。ママを許して。ぷぷぷっ (*^m^)o==3


顔はキョロキョロしますが、体のほうは動こうとしません。
キョロキョロもスローです。
まるで金縛り状態です。


でも写真を撮り終わると深くお辞儀をするような感じで見事に抜け出す事ができました。
どうやったらこんな事になるんでしょう・・・
こそこそと何をしていたのか想像するとちょっと笑えます。
でもちょっと間違えたら怖いことにもなりかねないですね。
気を付けないといけませんね。


さて今日はパパの運転で京都のスーパーへ出かけました。
お目当てはお兄ちゃんのパジャマ。
去年まで着ていたものが小さくてこの冬着るパジャマが一枚もないからです。
チラシの商品2着を買いました。
食品売り場では葉っぱ付きの大根130円でGETです。


上手にご挨拶♪♪♪


こんな物も見つけました。
これを食べたら頭良くなるのかな( ̄w ̄)ぷ
明日のお兄ちゃんのお昼ご飯です。
週に1度はお弁当のかわりにパンと紙パックのジュースを持っていきます。



『誰も助けてくれへんかった!ぅゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!ばかぁ』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


昨日、散歩の時に撮った写真をUPできませんでしたので
今日は昨日のことを書きたいと思います。
コハクは散歩の時、わんちゃんが前から歩いて来ると
ほとんどが立ち止まって相手の様子を伺っています。
リードを引いても動こうとしません。
相手が歩み寄って来るとコハクも動きますが、
相手も立ち止まってしまうと”にらめっこ”が始まります。
ほとんどが相手が先に動き、挨拶をするか何もなく通り過ぎるかです。
昨日は珍しくコハクから歩み寄りました。
足の悪いやさしそうなわんちゃんでした。
でも勇気を出して(?)近付いたのに、ほんの1~2秒の挨拶だけで
歩き出してしまいました。
コハクはがっかりして後ろ姿を見つめていました。




なんだか寂しげな写真。
ふられちゃったから???(そんなことないか(* ̄m ̄))



公園にある背の高い木と木の間から夕日が覗いていました。
カメラ片手の男の人も夕日を狙っていました。
夕日を眺めながら歩いていたら目がチカチカして酔いそうでした(笑)

もうすぐ家に着くところで女性(オバチャン)2人がコハクを見て
「わ~、かわいい~♪♪♪」と言ってくださったので
笑顔で軽く会釈をして通り過ぎました。

が・・・

その後の会話が聞こえてきたのでダンボの耳で聞き耳を立てていると、
「あれ、ポメラニアンよねぇ。ワンワンうるさいのよねぇ・・・・
わたし、飼いたくないわ~」と。
「この子はパピヨンです!」と振り返って言いたかったけれど足は止めずに
モヤモヤしながらその場を後にしました。
コハクに対する悪口ではなくてもいい気持ちはしませんよね??
聞いてしまったがために・・・あぁ、気分悪い!!

『昨日のお散歩は散々だったね、ママ』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


昨日はBlogを書こうと思ったら胃痛と嘔吐で書けませんでした。
卵やイカを食べると強烈な胃の痛みが襲ってくるので
アレルギーだと思うのですが、検査はしていません。
大好きなものがアレルギーになりやすいと言いますね。
イカは大好きだったのに今は食べられなくて悲しいですllllll(-ω-;)llllll
卵も食べられないと食事のメニューにも気を遣います。
家族と違うメニューになることもしばしば・・・
昨日は卵もイカも食べていないはずなのに・・・
何が悪かった???
ここ何度かトマトを食べた時になるような気がします。
トマトもダメになったのかもです。(トマトも大好き)
今はもう落ち着いています。大丈夫ですのでご心配なく(〃'▽'〃)

さてコハクの話題へ・・・
最近、朝晩ずいぶん冷えるようになりましたね。
昨日は窓際に寝ているコハクが震えていました。
夜寝るときはわたしの布団に潜って寝ています。
ちょっと中を覗いてみましょう。

あれっ?


忍者ブログ [PR]