忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふと思いました・・・。
コハクは今 食べているおやつの中で何が一番好きなのかと・・・。
目の前に横一列におやつを並べてみました。
「クッキー」「ジャーキー」「グリニーズ」「ボーロ」「ほねっこ」


「待て」の時間をかなり長くしてじらします。
イケズなママです(笑)


一番に食べるおやつは決まったかな?
もう狙っているようですね。


「良し♪一個だけよ~~~」


おっ!まずはクッキーか???

・・・と思いきやジャーキーに心が揺れてパクリ♪
一番好きなおやつは「ジャーキー」のようです。


一個だけって言ったのが分かってるのかな?
次を食べようとしません。

「んま♪んま♪」って今食べてたやん

「もう一個どれがいい?」と言うとそろ~りと動いた~(* ̄m ̄) ププッ
グリニーズを食べるのかぁ?


あっ!違った・・・。
2番目はクッキーでした~。

いらんし~


わたしの予想では「グリニーズ」が一番だったんですけど・・・
「グリニーズ」は3番目に口にしました。はずれ~。
グリニーズ食べている隙にボーロとほねっこは瓶の中へ戻しておきました。
みなさんのお宅のわんちゃんは何が一番好きですかぁ?


『コハちゃんのボーロとほねっこはママが食べたね・・・
       そう思うんよ
            コハちゃん食べてへんし・・』




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コハクくんのお気に入りナンバーワンはジャーキーでしたか!!
でも、偉いですね♪
「いいよ」と言うまで、次のおやつに手を出さないんだね(^^)

リキなら間違いなく、片っ端から食べていたな~(^^;)
リキママ URL 2006/12/12(Tue)23:06:39 編集
Re:無題
予想が外れてジャーキーでした~。
長い「待て♪」もお家の中では上手にできるのに外ではできないんですよね~。
だから外での写真はまともなのがないの・・・ふぅ。
みんながきれいなお花や景色をバックにお座りしてカメラ目線で写真撮ってるのを見ると羨ましいですぅ。
リキくんも案外簡単にできちゃいますよ~。
【2006/12/12 23:21】
無題
コハクくん、目の前にたくさんのおやつがあって、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ だったのでは?
大好きなおやつが目の前にたくさんあって、
究極の選択ですね~。
クッキーと思いきや、ジャーキーでしたかぁ~!

めいだったら、即クッキーか、棒ガムでしょうか?今度やってみようかなぁ??

ぽんこ URL 2006/12/12(Tue)23:11:23 編集
Re:無題
目の前におやつを並べられて「待て」をさせられて酷なことですね(* ̄m ̄) ププッ
ジャーキーは最近食べさせるようになったおやつで一番飽きていないのかも・・ですね。
ボーロは毎日食べているし、いつでも食べられると思って見向きもしません(爆
めいちゃんは何に飛びつくかお暇な時にでも・・・^^
【2006/12/13 10:25】
好きなものww
コハちゃん^^ジャーキーが好きなんですね(^_-)☆
ちゃんと一個一個待って食べられるのが偉いね~~(*^^)v v(^^*) ピース!
はっぴぃ♪ 2006/12/13(Wed)11:07:58 編集
Re:好きなものww
ジャーキーが一番好きだと分かりました~。
反対にいつでも食べられる(良く貰う)ボーロには見向きもせず・・・(笑)
自分が好きなこと・・・だという事を聞くんですよ~。
ゲンキンな者です~(* ̄m ̄) ププッ
【2006/12/13 12:13】
おもしろい
なかなかオモシロイ実験だね(*^m^*) コハクはいっぱい
おやつ持ってていいね~(´ー`) いっぺんに並べられて
どう思っただろうね(* ̄m ̄) もし風吹やあらしに同じことしたら
きっと「ヨシ」って言った瞬間に全部口に入れてキープしそう~!
コハクは偉いじゃん!ちゃんと1個ずつで待ってるなんて。
また同じ実験したら、やっぱり一番はジャーキーなのかなぁ( ̄ー ̄)
風ママ URL 2006/12/13(Wed)14:03:27 編集
Re:おもしろい
初めての試み・・意外にも「待て」ができたと一人で喜んでるよ。
一個食べたら止まらないかと思ってた。
ボーロはいつでも貰えるって分かってるんだね。
全然興味を示さずで場所も動いてないでしょ?
風吹たちはどうだろうね~。
競争しないといけないもんね。
でも普通に「待て」ができてるからできるよ~。

>また同じ実験したら、やっぱり一番はジャーキーなのかなぁ

うん、それは思った~^^
またひまつぶしにでもやってみよ
【2006/12/13 19:51】
無題
なるほど~^^ 我が家もジャーキーが
一番ですね~ww あとは~・・
サツマイモとかりんごかな?
コハクくん生唾ゴックンながらも
よく「待て」ができました~♬エライ^^
ぱぴ♪ URL 2006/12/13(Wed)21:59:22 編集
Re:無題
イッサくんもジャーキーかしらぁ?
ジャーキーは人気みたいですね~。
そうそう、さつま芋もコハクは大好きなんだった。
リンゴは好物な子が多いけれどコハクの口には合わないみたいなんです。
あまり喜ばないの・・・。
人間と一緒でそれぞれ好みがあるのですねぇ。
意外と長い待てができてわたしも満足(* ̄m ̄) ププッ
【2006/12/14 15:44】
おもしろ~い♪
わぁ~♪
りんさん、おもしろい実験をしましたね♪
待ての時間を長くしても、しっかり待てるおりこうコハクちゃんですね♪
ちょこびは、子供の頃、シェルティーを飼っていたんですが、やはりジャーキーが大好物でした♪
ちょこび 2006/12/14(Thu)13:29:31 編集
Re:おもしろ~い♪
思い立ってやった実験、自分が思っていたのと違ってて楽しかったですぅ。
コハクにとっては長い待てで酷なことだったのでしょうけど・・(* ̄m ̄) ププッ
長い待ても意外とできるものなのですねぇ。
もっとガツガツするのかと思ってました^^
ちょこびさん、シェルティーを飼ってらしたんですね~。
犬飼いの先輩だ~w
色々アドバイスよろしくお願いしま~す♪
ジャーキーは大人気なのね。
コハクは最近ジャーキーを食べさせるようになったんですが、すごく気に入って飽きて食べなかったフードにジャーキーを混ぜると完食してくれるのでジャーキー様様(さまさま)ですぅ。
【2006/12/14 15:53】
コハちゃん、偉い!
1個だけやで、ゆうたら、1個しか食べへんて、コハちゃんすごいやん(^^♪
アトムやったら、絶対に身体で隠して威嚇やな(笑)
サクラやったら、どうやろ?クッキーやろか?

本日のコメントは、関西弁にしてみました~(^^)
コハちゃんは、毎日楽しそうですね。
見ている私まで、楽しくなってきますよ~♪
マミ@サクアト URL 2006/12/14(Thu)15:11:19 編集
Re:コハちゃん、偉い!
意外と長い待てができてビックリやわ~♪
しっかりヨダレ垂れてるしな^^
アトムくん、おやつになったら変貌するタイプなんかな?
やっぱりたくさん仲間がいると競争せんとな♪
サクラちゃんは冷静タイプ?

ふふ・・わたしも関西弁でお返事♪
コハクは喜びを全身使って表現しますからね~。
ホント、楽しいんだと思いますぅ。
【2006/12/14 16:00】
o( ̄¬ ̄o)ジュルリ・・
コハクちゃん、よく我慢した!ヾ(@^▽^@)ノわはは
σ(・・*)アタシの方が我慢できないと思います。
たぶん…(〃∇〃)
コハクちゃんはお利口さんなんですね~♪

んもぅ~~(*≧∀≦*)
コハクちゃんの関西弁が可愛いねん!!
LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
アリス URL 2006/12/15(Fri)15:52:07 編集
Re:o( ̄¬ ̄o)ジュルリ・・
わたしの目の前にケーキやまんじゅうを並べられて「待て」と言われたら腹が立ちます(笑)
犬って素直ですよね~。
こんなアホな事に付き合ってくれるんですもんね。
コハクの関西弁、喜んでいただけて光栄で~す。
最初は関西弁じゃなかったんですよ。
でも段々、エスカレートしちゃいました♪
なんだかコハクのセリフ考えるのが楽しい毎日です♪♪
【2006/12/15 18:36】
忍者ブログ [PR]