忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実家から有機無農薬野菜が届きました。
開けるのを待ちわびるコハクでしたが、待ちきれずにビニールひもを
かじり出しました。
なんとかしてやろうとあっちからこっちから必死です。


顔を出したさつま芋といつものようにお戯れになり(笑)(参考動画)


野菜の一つ一つをチェックしていました。
(写真の野菜は一部です。)



本日コハクのお眼鏡にかなったモノは・・・

ピーマン。
素知らぬ振りして静かにくすねようと目論んでいるようです。


逃げ足はとっても速かった


悪いことと思っているのでしょうか。
ゆっくりと舐めて様子を伺っています。


わたしが何も言わないのをいい事に大口開けてかぶりつきました。
カリッと歯が食い込んだ音が聞こえ、ちょっと慌てて取り上げる事に・・


よっぽど気に入ったようで放しません!
これたぶん、歯が食い込んでるでしょ?


取られまいと必死!
口+手で守っています。



でもおもちゃじゃないからね~。
ここで没収です。
冷蔵庫の前までしつこくついて来て仕舞うのを恨めしそうに
見上げていました。
ピーマンはおもちゃとしてピッタリの大きさ、形だったのですね。


『せっかくいいモノ見つけたのに・・・ママのイケズ~』




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピーマン
お野菜、ご実家の自家製でしょうか。
美味しそう~。
人参の葉の天ぷらを食べたいな(笑)
ピーマンの香りや味、コハク君の好みなんですねー。
うちのは、大根葉をむしって、部屋中葉っぱだらけになったことありますよ(^^;;
ぱぴレオン 2006/12/10(Sun)23:45:36 編集
Re:ピーマン
そうなんですよ~。
実家は農家というわけではないんですが、ド田舎なので手が回らないくらいたくさん畑があって、自分たちが食べる野菜はほとんど自分で育てているんです。
ですから、季節の野菜が採れたら時々送ってもらっています。
人参の葉のてんぷら、我が家もやりますぅ。・・て言うかてんぷらしか料理方法を知らないもので・・。
明日の晩ご飯の一品です^^
レオンくん、イタズラ楽しかったのね~。
その時のレオンくんの行動が目に浮かびます^^(* ̄m ̄) ププッ
ちょっとは食べちゃったのかなぁ。

【2006/12/11 15:56】
無題
まぁ~無農薬の野菜が届くなんて素敵♪
コハクちゃんの興奮ぶりも解ります
きっと、食べ物が入っていると野生の感が働いたのでしょうね♪
野菜と格闘してるコハクちゃん^^
思わず、見ているようです♪

りんさんの手にかかって、どんな料理が食卓を飾るのかしら?
コンマ URL 2006/12/11(Mon)08:25:54 編集
Re:無題
実家で採れた野菜を時々送ってもらうので大助かりです~。
無農薬だから時々青虫くんまで運ばれて着てギョッとしますけどね。
冷蔵庫の中でも何日も生きているし・・。
コハクはリンゴの甘い匂いに釣られたのかな~って思います。
箱を開ける前からリンゴが入っているって分かりましたから^^
野菜は怖い存在みたいだし・・
だからピーマンをこっそり持って逃げようとした時は可笑しかったです。
怖くないの?って感じです。
う~ん、昨日は大根や自然薯を入れて具だくさんの味噌汁を作りましたよ。
今日は白菜を使ってちゃんこ鍋で~す。
最近、鍋の日が多いですぅ。
【2006/12/11 16:05】
毎度
コハクのシャカシャカダンスには笑わせていただいておりますー(≧ω≦)
4枚目の写真、ピーマンをめっちゃガン見しとるやんε=(>ε<) プッー!
しっかり写真にまで撮られてバレバレなのに、本人こっそり
強奪したった!!って気になってるんだろうね( ̄ー ̄)ゞフフッ
うちはお野菜が届いて、いつも通り興味津々だったけど、オモシロイ
リアクションなし!(-"-;)チッ
明日、例の品物、発送の予定~~。時間指定した方がいい???
風ママ URL 2006/12/11(Mon)21:52:50 編集
Re:毎度
何度見せても学習しないというかバカというか相変わらずシャカシャカしてる(* ̄m ̄) ププッ
4枚目の写真はピーマンのヘタを噛んでこっそり引っ張ってるところ・・
しっかり見られているのにね。
本人は内緒のつもりだろうね。
生野菜見ておもしろいリアクションないのが普通だよ(爆
今日(火曜日)に送るということは・・・
届くのは木曜日だよね。
木曜日は病院なんだぁ~。
でもお昼の1時過ぎにはゆうが帰ってるかも・・
できれば夕方にしてもらえるかな?
いつもありがと~
【2006/12/12 10:55】
無題
ご実家からたくさん野菜が届いたんですね~♪
コハクくんも、ちゃんとチェックしてますね~?
しかもピーマンをくわえちゃうなんて(笑)
まだ、くわえて遊びたかった(食べたかった?)
んだろうね~♪

めいが、先週病院につれていったら、膝蓋骨内方脱臼と診断されました・・。軽症のようですが、
たまに、ジャンプしたりしてたら、きゃんって
言って心配です。




ぽんこ URL 2006/12/11(Mon)22:25:39 編集
Re:無題
は~い。段ボール箱いっぱいに色んな野菜が送られてきました~。
五島産の野菜、おいしいで~す。
コハクは毎回、興味津々で開けるのを待ちきれず歯がゆいようですよ。
ピーマンはおもちゃに見えたんでしょうね(* ̄m ̄) ププッ
こっそり強奪する姿がおもしろかったです。
膝蓋骨内方脱臼???ですって?
心配ですね。
これからあまり足に負担かけられないから気を遣いますね。
軽症でもジャンプするとやっぱり痛みがあるようでかわいそうだわ。
見ていてつらいですね。
お大事になさってくださいね。
【2006/12/12 11:02】
無題
すご~い!新鮮な野菜だ~^^
美味しそうですね~^^
やはり、コハク君良い食べ物は解るのですね!
素晴らしい!!
ぱぴ♪ URL 2006/12/11(Mon)23:30:19 編集
Re:無題
時々こうやって新鮮野菜を送ってくれるので助かっていますぅ。
スーパーで買う野菜より不思議とおいしく感じるんです~。
今年の夏は帰省できなくて畑仕事の手伝いはできなかったんですけど、手伝った年の野菜は格別おいしく感じてしまいます^^
コハクは完全にピーマンをおもちゃと間違えてたみたいですよ。
【2006/12/12 11:42】
いいなぁ♪
無農薬野菜なんて、ステキ~♪
身体にいいですね(^-^)
ウチは大量にあるじゃがいもと戦ってます
いただきものなのですごく助かりますが、さすがに多すぎて、芽が生えてきました(^^;
らんらん 2006/12/12(Tue)00:02:23 編集
Re:いいなぁ♪
無農薬だから安心してコハクにもくわえさせられるんですよね(笑)
らんらんさんちのいただき物のじゃがいもは北海道産かな?
じゃがいもは欠かせないお野菜ですよね。
毎日使うわけじゃないけれど・・・なかったら不安^^
長く置くとどうしてもじゃがいもの芽って出てきますね。
うちも実家からのじゃがいもやさつま芋からは芽が出てきます~。
慌てて使いますよ(* ̄m ̄) ププッ
【2006/12/12 11:46】
ピーマンがぶり
新鮮なお野菜~♪
コハクちゃんもしっかり覚えているんですね♪
ピーマンは、苦くなかったのかな♪
おもちゃには、ちょうどいい大きさですね♪
せっかく気にいったのに(笑)!残念コハクちゃん!
ちょこび 2006/12/12(Tue)07:13:23 編集
Re:ピーマンがぶり
匂いはするけど見えない箱の中身が気になって歯がゆかったみたいです~。
出てきたものの中に自分のおもちゃらしき物を発見した時の行動が笑えました(* ̄m ̄) ププッ
ピーマンは味が分からないうちに取り上げちゃったので食べ物だとは気付いてないかも知れませんね。
おもちゃはいっぱいあるのに よりにもよってお野菜で遊ばなくてもね~。
ビビリだから一気に食べなくて助かりました^^
【2006/12/12 11:51】
コハちゃんのピーマン
いつも、コハちゃんに楽しませてもらってます~(^^♪
ジャガイモと、お戯れになってるコハク王子、いいわ~。
コハクちゃんって、いつも楽しそう。
うっとりと、ピーマンをガブリをしてるかと思えば、取り上げられそうになたら、立ってるし。(笑)

ところで、ガブリとやってピーマン苦くなかったのかな?
マミ@サクアト URL 2006/12/12(Tue)09:15:51 編集
Re:コハちゃんのピーマン
ふふ、天然コハクをいつも見守ってくださってありがと~。
なんだかコハクの変なところを暴露してばかりで最近コハクの印象は???って不安になる今日この頃です(* ̄m ̄) ププッ
マミさん、するどい!
コハクは2歳過ぎてもこんな感じでチャカチャカしたり、飛び跳ねたり楽しそうです~。
普通はどのくらいで落ち着くものなんでしょうね(* ̄m ̄)ぷっ
ピーマンを守ろうと必死で立ち上がってよっぽど気に入ったようですね。
味は分からないうちに取り上げたので・・・たぶん苦いモノだとは分かってないのでは?
コハクの頭の中には「冷蔵庫におもちゃ」とインプットされたのだと思います(爆
【2006/12/12 12:01】
無題
コハクくんは野菜が大好きなんだ~

ピーマンが気に入ちゃったみたいだね。
ママに取られまいと必死な姿がかわいい~
リキママ URL 2006/12/12(Tue)22:37:48 編集
Re:無題
大好きかどうかは定かではありませんが・・・
食べ物とは思ってないかもです。ピーマン。
おもちゃと間違えています、きっと。
そして他の野菜は生き物だと思っているのかもしれません(* ̄m ̄) ププッ
【2006/12/12 23:08】
初めまして!
ピーマン食べられるのですか?
うちのは、サツマイモ大好きです。
甘栗はもっと好きです。
札幌から、犬の外遊びのブログです
良かったら一度覘いて下さい。
kaki URL 2006/12/14(Thu)15:56:19 編集
Re:初めまして!
こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ピーマンはたぶんおもちゃと間違えて持ち逃げしたのだと思いますぅ。
食べようと思ったのではないようです。
さつま芋はうちのコハクも大好きです。あとキャベツも・・・
甘栗は食べさせた事ないですが・・・気に入りそうな味ですねぇ♪
先ほどブログを拝見させていただきました。
札幌はすっかり雪景色でお散歩も大変でしょう。
温かいスーツを着てお散歩しているんですね。
外が寒くてもお散歩はしっかり催促されますから冬の散歩はサボリがちです・・・(汗
【2006/12/14 17:00】
忍者ブログ [PR]