忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コレと言って変わりのない平和な1日でした。
布団干して、シーツや掛け布団を洗濯して、台所の壁を拭き掃除して・・
そうこうしている内に12時頃には中間テスト1日目を終えてお兄ちゃんが
帰って来ました。
いつもと違う時間に帰ってきたことに戸惑いながら、コハクはちゃっかり遊んでもらっていました。
お兄ちゃんも試験勉強そっちのけでコハクと遊ぶのに夢中!ヾ(・_・; オイオイ

「そろそろ勉強するわ」と自分の部屋に行ったけれど
「目の前にゲームがあったらやりたくなるから・・」と4時頃に塾に電話して
自習できるか確認して一足早く出かけていきました。
6時半~9時半の3時間なんですが、今日は集中して5時間はできるね。

コハクは7時にご飯を食べてすぐ眠くなった様子。
眠いとテンションも高くなり、ご機嫌でパフパフしていました~。
鼻でプイッ!とした後、何かを目で訴えているの分かりますぅ??





「今日はたくさん遊んでもらって良かったね。」

記事・動画を気に入って下さった方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけよん♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コハクくん、お兄ちゃんにたくさん
遊んでもらって良かったね!!

コハクちゃんの持っているパフパフは
もしかして「ブル足」ですか?
おもしろそうですね(^^)
うちも買ってみようかな~♪
リキママ URL 2006/10/17(Tue)22:21:25 編集
昨日は・・
お兄ちゃんにたくさん遊んでもらってご機嫌でした~。
いつもなら少し遊んで部屋に行っちゃうんですけど、昨日は・・
きっと勉強から逃れたかったのかな(* ̄m ̄) ププッ

そう!パフパフと呼んでいるものは「ブル足ピッピ」
興奮している時はうるさいですけどね
お気に入りのおもちゃです。
お値段も安いのでわたしも気に入ってます~。
何しろコハクは破壊魔なもので・・・
通販で買い物する時、毎回必ず買ってるんですよ^^;
【2006/10/18 10:15】
無題
うんうん^^ かわいい~^^
何かを目でうったえるなんてw
うちはしてくれないよ^^;
おもちゃで遊んであげようとすると
怒るんだもん^^; 遊んでって
言うくせに~~;;
コハクちゃんのおもちゃ楽しそうでいいな~w
ぱぴ♪ 2006/10/17(Tue)22:39:45 編集
うちも・・
遊んで~っておもちゃ持ってきて「ガルルゥ~」って言ってますよ^^
何て言ってるんだか知りたいですよねぇ。
コハクは目で人間を挑発してるみたい(* ̄m ̄) ププッ
手を出して欲しいんでしょうね。
「ほら、取ってみろよ!」とでも言ってるんでしょうかねぇ。
ブル足ピッピって言うんですけど、通販でいつも買ってるんですよ~。
小型犬のお口にピッタリみたい
【2006/10/18 10:26】
あらしが反応
パフパフ音であらしが反応したーー(o^<^)o クスッ
足元に立ち上がって欲しがったよ(オモチャがあると思ったらしい)
コハクも上手に鳴らすね~(´ー`) 鼻先でポイって、あらしもやるよ!
可愛いから遊んであげたくなるよね~♪

ところで、コハク似と噂のリキくん、私も気になって覗かせていただいたけど
ビックリーーー!!!コハクがいる!ってマジで思った( ̄◇ ̄;)
ウリ双子やねー!顔立ちも色も、やんちゃも?(*^m^*)ソックリ♪
可愛いね~~(´▽`〃) 親戚さんとかではないの?

今日、毛布送ったよ~!時間指定してないから明日(日付変わって今日か)
午後には届くと思う(^.^) ヨロシクね~~
風ママ 2006/10/18(Wed)00:08:25 編集
あらしが反応した?
あらし反応したぁ?想像したらかわいいな~。
コハクは自分の動画にはあまり興味を示さないんだよね。
今回のパフパフの音にも無反応!
でも風吹あらしの動画の音には反応を見せるんだよ。
あと犬の赤ちゃんの声にも反応!(あっ、動画でね)
不思議だ~ww
コハク、これでももう興奮が冷めてきた頃なんだよ・・
ピークの時はあらしみたいに超高速でパフパフやってたよ(* ̄m ̄) ププッ
そうそう・・リキくん、似てるね!!!ビックリだよ。
特に横顔が間違えるくらい激似!親戚・・どうだろうね・・・
毛布サンキュごめんね~、面倒くさいこと頼んで・・
【2006/10/18 10:36】
ご機嫌ねっ
コハクちゃん、良かったわ~
私も、ご機嫌になります^^
お兄ちゃんがいると本当に嬉しいのでしょうね
QOOも欲しがります
パグ・・・汗

そして、お兄ちゃんゲームの誘惑に負けないで
塾に・・偉い!!!
昨日のQOOさんは・・
写真撮影の後で、しっかり部活に参加して
「ああ~今日は疲れたぁ~勉強お休み」と宣言しておりましたぁ><
コンマ URL 2006/10/18(Wed)08:39:03 編集
ご機嫌
昨日はたくさん遊んでもらってご機嫌で安心しました~。
数日前は動くのも大変そうでその場でオシッコしたり目もトロ~ンとしてて心配でしたが、昨日のコハクの目はイキイキしてましたぁ!
QOOちゃんはパグがお気に入りなのですねぇ。
ドラマ「結婚できない男」見てましたかぁ??
あれに出てきたパグのケンちゃん、すごくかわいかった~
ウルウルお目目でベランダの仕切りの下の隙間からお隣の人を見上げるシーン最高!
QOOちゃん、勉強お休みって宣言するくらいちゃんと勉強のことが頭にあるんですから偉いですよ~。
うちの子は呑気に「受験勉強」のほうはまだ実感が湧かないみたいです。
一応、参考書は買って来てるんですが・・
【2006/10/18 11:00】
無題
りんさん こんにちは。
お兄ちゃん 中間テストですか。そんな時期ですね。
孫も中学3年。来年受験 ! 別居なので忘れてますが、
勉強やってるかな ?

りんさんの H ページ、前と変わってしまって、
画像掲示板はないの ? 私が見つけられないの ?
コスモスの新種を撮ってきたので。では又ね。

eko 2006/10/20(Fri)13:34:50 編集
こんにちは
ekoさん、いつもありがとうございます。
中間テストは先週の木曜日に終わって今日三教科分返ってきたそうです。
あまり思ったように点数が取れなくて親に見せようとはしません。
受験は大丈夫なんだろうか・・とちょっと不安です。
ekoさんのお孫さんも来年受験なんですね。
受験校をどこにするかとか少し焦りだした頃でしょうか・・・。
画像掲示板は、ブログに引っ越してから設置していません^^
体調の事も考えて、マイペースでやって行こうと思っています。
あれもこれも・・・となると中途半端になってしますので・・。
新種のコスモス、ekoさんのブログ(日記)で拝見させていただきました。
筒状のかわいい形の花びらですね。色もかわいいし・・・
もっと近ければ・・・遊びに行きたいんですけど・・
【2006/10/20 17:19】
忍者ブログ [PR]