忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夜からコハクの様子がいつもと違ったんです。
同じ場所にじっとしていたり、ボーロと言う言葉で走って来なかったり・・。
前にもこんな事があったな~。
嫌な予感が頭をよぎりました。
一晩明けて朝6時半頃、台所でお弁当を作っていると・・・
布団を敷いている部屋から吐く前の波打つ音が聞こえてきました。

ヤバイ!

走ってコハクの前にトイレシートを構えました。
少し吐いて

その中に血らしき赤いものを見つけました。

うん!やっぱりそうだ!前と同じだ!

この後にはウ○チに血が混じるな・・と思いながらドキドキしてウ○チ待ち。
9時頃、わたしがトイレに行って目を離している間にたっぷりのウ○チを済ませたようです。
半分は普通の硬さで残りは粘膜のようなネバネバ下痢に鮮血が付いていました。
以前もお風呂場の排水溝の髪の毛を食べ、それを血といっしょに吐いて血便もして病院に連れて行ったのです。
出勤前の主人は「様子を見たら??」と何度も言うのですが、わたしはどうしても気になって無理してでも連れて行こうと思ったのです。
わたしが「連れて行く!」と強く言うものだから、主人もそれ以上言わず、出勤する10時を待って車で降ろしてもらいました。
相変わらず待ち時間が長く、コハクもしんどかったのか今日は膝の上で寝る体勢でした。
(いつもなら他のワンちゃんにチョッカイ出してハラハラなんですが)
診察室に呼ばれ、やっぱり以前と同じで「お腹の中に細菌がいっぱいです」と言われ、点滴をすることになりました。
5分くらいの点滴だったでしょうか。
診察台の上でスタッフのお姉さんに抱き押さえられ、わたしの顔を一寸も目を離すことなく見つめています。
「た・す・け・て~」と訴えているかのように・・・。
そんなコハクに容赦なく、次は注射です。
まず出血を止める薬をプスリ!
そして吐き気を止める薬をプスリ!
そしてそして抗生剤をプスリ!
おまけにもう一つ抗生剤をプスリ!

痛くないのかな?と思わせるほど声一つ出さず、がんばったコハクを見て勇気付けられる気がしました。

こうなった原因は・・・たぶん、昨日の午後に花の手入れをしている時
枯れ葉と枯れた花を拾い食いしたせいではないかと思います。
あとストレスも原因の一つだと思います。
ろくに散歩にも連れて行ってないし、留守番も多いですし・・
悪い条件が重なったのでしょう。
原因がいずれにしてもわたしが気を付けていれば起きなかった事。

帰りは徒歩で20分。コハクを抱っこして家に帰りました。


それから2時間のうちに5~6回吐き、オシッコもトイレにはせず
その場で済ませ・・・
とにかくあまり動きたくない様子でした。



2時ごろ吐いたのが最後でした。でもまだぐったり・・・



4時ごろへそ天になりました。
今まで丸くなって寝ていたのに・・
少し楽になってきたかな?


お兄ちゃんが帰って来て尻尾を振って「おかえり」とお出迎えしていました。
明日、明後日と注射に通わなくてはなりません。
往復徒歩40分の道のりは遠いです。憂鬱・・・

夕方からはコハクをお兄ちゃんに任せ、わたしは泌尿器科へ行きました。
退院してから初めて自転車に乗りました。
できるだけ段差を避け、ゆっくりと・・・
でもやっぱり傷に響き、思わず声が出ました(* ̄m ̄)
2時間後、家に帰るとコハクが玄関で吠えてお出迎えしてくれました(笑)
吐き気が落ち着いているかと思いましたが、このブログを更新している最中(10時40分)また吐いてしまいました。
動きがスローで元気がありません。心配です。

「苦しい目に遭わせてゴメンね・・・コハク」



「コハクがんばれ!!!」と応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけよん♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早く元気にな~れ!
(;´д` )コハク~キツイね~。ポンポン痛かったかぁ~。
グリニーズの丸飲みだったら良かったのにね・・・
お腹に細菌がいっぱいだなんて( iдi ) いっぱい注射されて~~
大変だったねぇ。o(T□T)o"ヽ(・_・、) ヨシヨシ
へそ天で寝たり、吠えてお出迎えする辺り、少しはラクになったかな?
ってホッとしたけど、まだ吐き気があるみたいだね。心配だね(´`;)
通院は大変だけどそれでコハクが良くなるなら・・・!
しんどいかもだけど頑張って!!!早く元気にな~れ!
ところでごはんはどうしてるの?まさか絶食?それとも柔らかく
ふやかして?
風ママ 2006/10/13(Fri)23:38:17 編集
ありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
お腹が痛い時って見ていて分かるのよね。伏せしてお腹を床にくっ付けたまま動こうとしないし、時々自分のお腹を見つめてるのね・・
無言で苦しんでいるから見てるとつらい・・・
今日だけの注射では治らないくらい今回のは厄介らしいの!
病院に連れて行って本当に良かったよ。
自分の意見を通して正解だったってダンナに言いたいけど・・今日は帰ってこないし。こういう時に限って。心細いな~。
ご飯は「絶食!」 欲しがったらふやかして与えてもいいらしいけど「ご飯食べる?ボーロ食べる?グリニーズ食べる?」どれにも無反応で食べさせない事にした。
食べないほうが回復も早いのだそうよ。
動物は本能で「食べないほうが病気を早く治す」ことを分かっているって・・
(説明難しいんだけどなんとなく分かってくれたかな?)
明日はゆうは朝から塾の模試でいないから一人で病院連れて行ってくるよ。
往復徒歩はちょっと不安だけどね。
【2006/10/14 00:19】
無題
コハクちゃん、かわいそうに、苦しいね。早く良くなるといいね。
細菌性の腸炎かな?
いっぱい注射されたのに、よく我慢してがんばったね。偉かったよ。
お大事にね。
そして、りんさん、ご自分を責めちゃだめですよ。りんさんもまだ、安静が必要なのにコハクちゃんの面倒を精一杯みていらしたのですから。
コハクちゃんのことも心配ですが、りんさんも無理をして疲れがでないよう、気をつけてくださいね。

追記
HNを変えました。
旧HNは、「マミちゃんママ」です。
私のことは、「マミ」でいいですよ~。
これからも、よろしくネ(^^)v
マミ@サクアト URL 2006/10/14(Sat)07:29:00 編集
ありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
マミさん、HN変更の件了解しました^^
コハクのこの症状は以前、経験していて意外と冷静に考える事ができました。赤ちゃんの時からストレスで血便を出す子でしたから今回もストレスも大きく関係しているのかもしれません。

>ご自分を責めちゃだめですよ。

そう言っていただけると救われます(涙;;
コハクへのお詫びにせめてやさしく接してあげようと思っています・・・が、元気になってきて少しずつ元のようにイタズラするようになってきています。憎ったらしいな~なんて思いますが、やっぱり元気でイタズラしているコハクを見ているほうが何百倍もいいですね!
マミさん、いつも優しい言葉をかけていただいてありがとう。

【2006/10/14 23:27】
大変でしたね
コハク君、苦しかったですね~
吐き気はあるみたいだけど、少しずつ回復してるなら良かったです

イッパイ注射して
それでも頑張ったんだもん
すぐに良くなりますよぉ
通院大変だと思います
りんさんの身体もすっかり良くなってないときに、大変だと思いますが
無理しないでね
らんらん 2006/10/14(Sat)21:35:57 編集
Re:大変でしたね
お見舞いありがとうございます。
吐き気も今日は治まっているようで、このまま吐かなければ明日の注射はナシ!!と言うことになりました。ホッ!
2日続けてたくさんの注射、コハクも心身かなり疲れているようです。
わたしも体力落ちてて疲れました。明日はゆっくり休みたいと思っています^^
らんらんさん、お気遣いどうもありがとう!
【2006/10/14 23:36】
忍者ブログ [PR]