忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コハクのことでご心配おかけしました。
今日も病院に行ってきました。
20分の道のり、足取りが重かったです。
コハクは病院が近付くにつれ、震えだし、はためく物にいちいちビクン!とし、挙動不審でした。
今日は土曜日。

予想通り混んでいました。
待つ間、コハクはわたしのひざの上でおとなしくしていました。
時々、思い出したように震えだしたり、他のワンちゃんに興味を示してクンクン言ってみたり・・。
とにかくいつものコハクではありません(笑)
診察室に呼ばれたのは既にお昼を回っていました。
昨日家に帰ってからの症状を説明し、昨日と同じ点滴をして、注射を3本打ちました。出血を止める薬が減ったのかな?(出血は止まっていたので)
注射で出血が止まっているのと吐き気が落ち着いたことから、
原因は枯れ葉などの拾い食いでほぼ間違いないでしょう・・と言われました。
色んなことが原因で血便は出ると言われ、特にコハクは一度ではないのでこれ以上同じことを繰り返さないように気を付けたいと思います。

病院を出て5分ほど歩いた頃、20メートルくらい前から「もう終わりはったん?」と大きな声でわたしに向かって話しかけるおばちゃん一人。
声が印象的!診察室でコハクが点滴をしている間、次のワンちゃんがもう一つの診察台に来た時に「見た目、元気そうにしてるんやけどな~」と言い残して外に出て行った飼い主さんの声だ!
とってもフレンドリーなそのおばちゃんは最近ワンちゃんを亡くしたそう。それでも明るい声でその時の状況を話してくださいました。
亡くなったその子は子宮の中に腫瘍が見つかって10月に手術する予定だったのですが、病気発覚から3日後に12歳でこの世を去って逝ったそうです。
家には10匹のワンちゃんがいるそうで、次から次に病気談義に花が咲きました。ほとんどおばちゃんが一人でしゃべってたんですけどね(* ̄m ̄) ぷっ!
コハクが泣いているのを見て「痛かったね~。がんばったね~。」とやさしい言葉をかけて頂き、お別れしました。

家に帰り着いたのは1時でした。
コハクはお疲れの様子。
吐いてもいいように・・・と用意したダンボール箱(トイレシート入り)に入って寝てしまいました。




昨日は入ってすぐに出てしまったんですが、今日はどうした事でしょう。


夕方6時頃にはおもちゃで遊ぶ余裕も出てきたようです。


最後にご飯を食べたのは12日の夜。
48時間ぶりの食事です。
まずは少量のフードをふやかして与えるようにということでしたので、
お湯でふやかしているところです。
待ちきれない様子のコハクです。




この後は粉薬のトッピングであっという間に完食です!
吐き気もなさそうです。


「コハクがんばれ!!!もう一息」と応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけよん♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった♪
コハク、順調に回復してるんだね(´ー`) 良かったよ~!
動画の様子じゃ、食欲もありそうだし(´∀`*) あとはもらったお薬
ちゃ~んと飲んで、しっかりお腹の調子を取り戻してね!
それにしても、ごはんが待ち遠しいコハク・・・ものっすごく
目で訴えてるね!最初の方で、首をゆーっくり動かして振り返り
またごはんに向き直る・・・あれがなんともおかしいやら切ないやら!
美味しく食べられて良かったね~コハク(o^<^)o クスッ
風ママ 2006/10/15(Sun)21:56:25 編集
Re:良かった♪
順調に回復しているのが目に見えてハッキリしてる!
イタズラ炸裂!!!(爆
まだ用心している様子もあるけど、ボーロが欲しいがために人間の気を引こうとしてるよ。病気でおとなしいコハクより元気でイタズラっ子(度が過ぎても・・)のコハクを見ているほうがやっぱりイイ!!
薬も大好きで助かる~。
フードもまずくても今はガツガツ食べてくれるし・・
この食欲がずっと続いてくれたらいいけどね^^
きっと元通り飽きて食べなくなるね。
動画のコハク、目で訴えてるよねぇ(* ̄m ̄) ププッ
【2006/10/16 11:04】
お大事に
やんやん><
コハクちゃん、辛かったね~
こうゆう時に、お話できるといいよね~
でも、経過が順調で読んでいて私もほっとしましたぁ♪
気をつけていても、なかなか難しいですよ
でも、りんさんはちゃんとその後の対処・看病完璧ですぅ
本当に、コハクちゃんは幸せ者ですよね~
まだ、心配もあると思います
お大事にして下さいね
コンマ URL 2006/10/16(Mon)08:34:06 編集
Re:お大事に
コンマさ~ん、お見舞いありがとう^^
わたしの病気で今年の悪い事は最後だろうと思っていたら・・こんなことに!暗い話題ばかりで・・・たまには楽しい話題をUPしたいです~!
前回の血便の時(1年前)に懲りて気を付けていたんですけど・・。
難しいですね。これからはもっと神経 遣いそうですぅ!
わたしへのフォローのコメント、すごく嬉しいです。(涙
自信なくしそうなわたしですが元気になりそうです。ありがとう!!
【2006/10/16 11:24】
忍者ブログ [PR]