忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝からお兄ちゃんがお腹が痛いと言ってトイレに長い時間座っていました。
8時27分(登校時間ギリギリ)、学校に電話して担任の先生に
「遅れて行く予定」だと言うことを伝えました。
10時過ぎても痛みが治まらず、もうこのまま休むつもりだったようです。

今日はパパもお休みでコハクも連れてホームセンターへ行きました。
ホームセンター大好きなコハクは駐車場に到着してから店の入口へ
一目散です!
わんこ専用のカートに乗せると匂いを必要以上にチェックしていました(笑)
以前、乗せた時には1分ともたなかったので、今日はリベンジのつもりで
慎重にスタートしました。
あっけなく5秒でわたしの肩へ飛びついて来て 
またしても抱っこで買い物する事になりました。
ペットコーナーに近付くと小刻みに震えるコハク。
何を勘違いしたんだか・・・。
子犬が怖かったのか・・・?
・・だとしたら情けない(-""-;)

この後も落ち着きがなく、わたしの肩に登ろうとしていました。
いつもはこんなことなく、抱っこされて寝そうなのに・・・

帰り道も・・・
PR


今日はパパもお兄ちゃんも休みということで紅葉を見に行く事にしました。
当てもなく、ただ田舎道を車で走るだけ・・・
最近、京都のきれいな紅葉の生中継を良くテレビで観ますが、
今日走った所(京都)はきれいな紅葉を見ることはできませんでした。
おまけに山道で後半はお兄ちゃんが車酔いしてしまい、楽しくないドライブになってしまいました。
近所まで帰って来てスーパーのトイレでお兄ちゃんは(+_+ii)(+_+ii)


10分以上待たされ、やっと帰ってきたお兄ちゃんはまだしんどそうでした。


家に帰ってお昼ごはんを食べたら気分は治ったようです。
お腹が空き過ぎて気分が悪かったのかもしれませんね。
コハクも疲れたようで昼からはずっと寝ていました。
わたしも夕方まで寝ていました(笑)

今日は疲れただけで期待はずれのドライブになってしまったので、
また今度休みの時に違うコースを走ろうと思います。
紅葉の写真は撮れず、コハクの後ろ姿とお兄ちゃんの青い顔だけ・・・(×_×;)


『何しに行ったんかな?』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


今日は小春日和の温かい1日になりました。
午後からコハクを連れてホームセンターへ行きました。
ブログで仲良くしていただいているパピくぅさんがお仕事されていると
聞いていたからです。
今まで何度か行ったもののパピくぅさんがお休みの時だったり、
コハクを連れていなかったり・・
お互い顔を知りませんから、コハクを目印にしないとね~。

コハクはこのホームセンターに行くのが大好きで
気のせいかいつもの散歩より先を急いでいるようでした。
いつもは寄り道が多くてなかなか進まないけれど・・(笑)


お店に着いてちょっとドキドキしましたぁ((o('(ェ)';)o))ドキドキ
でもワクワクの気持ちが大きかったかな~。

キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

店内一通り歩いて声をかけられるのを待つけれど結局今日も会えないのかな?と思いながらレジに並ぶとなんとレジを打っている人がパピくぅさんでした(ё_ё)キャハ
「コハクちゃ~ん」と手を差伸べ声をかけられてコハクもびっくりしている
様子でした。
やっと会うことができました~。
でも次に並んでいるお客さんがいたので、あまりお話できなくて残念でした。
またゆっくりお会いしたいですね。今度はパピイくんも交えて・・



おまけ

昨日に引き続き、散歩のあとはいい表情を見せてくれました。



落ちゲーを「ゲーム」のところに設置しました。
名付けて「ぱぴぷよんゲーム」です( v^-゚)ぶぃ♪
「ぱぴよん」と「ぷよぷよ」をくっつけてみた~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ
「誰?笑ったのは!」
これでもない知恵絞って一生懸命考えたんです(*´;ェ;`*) グスン
素材選び、カスタマイズ、ネーミング2日かけてやり終えました。(´ ▽`).。o♪♪
楽しかったです~♪
お時間がありましたら挑戦してみてね。
たくさんの方の参加をお待ちしていま~す。
音量にご注意くださいね。
(コマが4個くっついて消えるときにジュワ~ッと音が出ます)


『知らないお姉さん、なんでコハちゃんの名前知ってたん?』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今日は入院の時にお見舞いをいただいていた方への快気祝いを
買いに出かけました。
合わせて10件。
伝票を書くのが大変だと思い、お兄ちゃんを無理矢理いっしょに
連れて行きました。
普段あまり字を書くことがないので慣れないことをして
右腕がだるい!だるい!
ぷるぷるしてました(爆
お昼ごはんはロッテ○アで済ませました。
ここの「ふるぽて」がお気に入り。
ただのフライドポテトにしょうゆバター味の粉を入れてまぶしただけで後を引く旨さなのです。
お腹も膨れたところで次はお兄ちゃんのご希望でTSUTA○Aへ行き、
レミオロメンのCDを借りて一人で先に帰しました。
わたしは百貨店の食品売り場をウロウロして40分くらい遅れて
家に帰りました。


お兄ちゃんと仲良く音楽鑑賞です。
いいえ、
コハクはただただ取扱説明書の上に乗りたかっただけです(¬ー¬) フフフ 

帰ってすぐコハクを散歩に連れて行きました。
一度ドカッと座ってしまったら動けなくなると思ったからです。
いつもの散歩コース・・・なんだかいつもより混んでいました(笑)
三連休の最後の日、ご主人方がワンちゃんのお散歩担当か???と
思わせるほど犬連れの男の人が多かったです。
散歩から帰るとなんだかコハクの元気がない・・・と思ったら
ただ眠いだけのようでした。
長い留守番中は落ち着いて眠れていないのだと思います。
その上、1時間近くの散歩ではしゃぎすぎて疲れたのでしょう。
まぶたが重そうでしたZZzz…(。-ω-)。。ooO



おまけ写真

PCをしているわたしの背中に熱い視線。
「あっちから入ったんだったらあっちから出てきなさいよ(^ー^* )フフ♪」
こっちから出たいらしい・・・


『ここから出ちて~。じぃーっ ( =(エ)=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線…』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリックをお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今日はパパがお休みでコハクも連れて車屋さん(ウチではそう呼ぶ)へ
一年点検に行きました。
車屋さんに行く時はいつもコハクを連れて行きます。
もうすっかり常連さんです。
でも慣れているはずが今日は小刻みに震えていました。
お隣がかかりつけの動物病院だからです。たぶん・・・。
最近、血便で点滴や注射と怖い思いをしましたからね。
結局、終わるまで1時間近く思い出したように時々震えていました。
ずっと膝の上でおとなしくしておりこうさんでした。
これを『外面(そとづら)がいい』といいますね(笑)


11時過ぎに終わり、その足で淀川河川敷へ行きました。
天気が良くて、少し歩くと汗がにじんできました。
コハクの舌も伸びています。


隙間のあいた石の橋もさっさと渡って行きました。
ビビリなのにこれは平気なのね?


向かう先には噴水が・・・


忍者ブログ [PR]