忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【1月6日】

今回の福岡行きの一番の目的は太宰府天満宮へのお参りです。
我が家には高校受験を控えた子がいますからね。
学問の神様は関西にもいますが、「風吹あらしに会いに行こうか!」という願ってもないパパの思いつきではるばる福岡まで出かけました。
6日はあいにくの雨
傘も持たずに濡れながらのお参りです。
コハクは鳥居の手前の店の軒先でパパと待っていました。

雨にもかかわらず、すごい人でした。
おみくじは「大吉」・・・良し!縁起がいいぞ!
お守りを買い、絵馬に願いを込めてお参りは無事終わりました。


風ママ宅へ向かう途中、ちょうど昼時だったのでラーメン屋に立ち寄りました。
長浜ラーメンのチェーン店でした。美味しかったです。
お兄ちゃんは生まれて初めて「替え玉」を経験し、嬉しそうでした。
替え玉って福岡しかないのですよね???違う?
【追記】
北海道の方から「北海道にも替え玉はあるかも・・」とご指摘をいただきました。わたしのうろ覚えだったようです。お恥ずかしい・・追記ここまで・・


お腹も落ち着いたところで今度こそ風ママ宅へ・・・。
ちょっと道に迷いましたが、なんとか辿り着きました。
風吹もあらしも大歓迎してくれました(嬉




1年5ヶ月ぶりの再会にコハクも興奮気味です。
何せ、風吹のことが好きで好きで「アホ」になるほどですから(笑
風吹は男の子なのですが、この好きな想いはLikeではなく、Loveなのです。

愛しの風吹様に・・・

PR


6日午前2時に出発して家族みんなで福岡の風ママ宅へ行ってきました。
そして今夜7時半過ぎに大阪に帰ってきました。
帰り道、高速の乗り口まで風ママ一家が先導してくれてスムーズに
高速に乗ることができました。
前の車に風吹あらしが乗っていると知ってか知らずかじっと見つめて
いましたよ^^


高速に乗るまで落ち着きがなかったコハクですが、
風吹あらしにバイバイをした後、高速を走り出すとすぐにベットに
寝てしまいました。
目には大粒の涙。
拭こうとしたらポロリと流れ落ちました。
なんだか切なくなりました・・・


心配されていた高速の通行止め、速度規制などもなく、
途中休憩を何度も取りながら楽しみながら帰ってきました。

2日間の様子は後日UP予定です。
今日は疲れたのでもう寝ます。
5日の夜は睡眠ゼロ、昨晩もほとんど眠れなかったのでとにかく眠いです。

『コハちゃんは福岡で生まれたとです!
           お別れのショックが大きいとです!』
←九州弁!?

今いただいているコメントのお返事、明日させていただきます。
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


朝一番からお兄ちゃんに付き添ってもらい、ワクチン接種に行きました。
行きはお散歩感覚でとっても楽しそうなコハク。
ハーハーと吐く息も白く、まるで機関車のよう・・(笑)
今から待ち受けている恐怖は知るよしもありません。
ピッタリ9時に到着し、わたしの前にはまだ2人しかいませんでした。
診察室に呼ばれるまでの10分ちょっとブルブル震えていました。


診察室の中で動く人影をじっと見つめていました。


診察室に入り、診察台に降ろそうとするとコハクは方向転換をして脱走しようとしました。
こんな事 初めてです。
前回の2日続けてたくさん注射した記憶があるのでしょうね。
肩から落ちそうになった時、「わぁ」と思わず出た言葉がスタッフのお姉さんとハモッて笑ってしまいました。

体重2.95kg。
ちょうど一年前の体重より0.25kg増でした。
「体重はこれくらいがちょうどいいでしょうね」
・・・と先生から言われました。
イコール、これ以上増えないほうが良いってことですよね。
この体重をキープできるよう気を付けなければ・・。
ウ○チの検査も異常なしという事で今現在、心配事もないのであっという間に終わりました。
帰りはお兄ちゃんと交代で抱っこして帰りました。
帰ってからはほとんど寝て過ごしました。
病院へ行くとコハクなりに神経遣って疲れるのでしょう。


『みんなで「わぁ」言うからビックリするやん!』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


今日はコハクも連れて京都の石清水(いわしみず)八幡宮へ出かけました。
画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。(全部)


















境内の片隅には・・・


パパがお休みで朝一で散髪を済ませ、淀川河川公園に
行くことになりました。

駐車場までの道のり、目的地目指して斜めっ走りで
わたしをグイグイ引っ張ってくれます。
駐車場の入口でマーキングを同じ箇所に3回(方向変えて)するのが
何やらこだわりのようです。
車に乗る前に用をたして万全な準備でもしているのでしょうか(笑)

車の中ではずっとクンクン言って具合でも悪いのかと心配しましたが、
なんてことありません。
「早く早く」と催促していただけのようです。

公園に着くと・・・


忍者ブログ [PR]