忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は病院に行ってきました。
またあの痛い注射(過去記事参照)をお腹にザクッと・・・
打ってきました!!!
今日の看護士さん、お若いしなんだか慣れてないような感じ・・・(不安)
いつも以上に身構えてズボンを握り締め、歯を食いしばりました。
注射が終わるといつもなら止血して絆創膏を貼ってくれるのに・・・。
なんだか焦って他の人を呼びに行ったんです。
ベテランの人が来てわたしのお腹を見て

『中に埋め込まれていないといけないカプセルがそこに見えてる』

と言うんです。

『もう一度、右の方に注射してもいいですか?』って・・・

本当は『イヤだ――!!』と言いたい。

でも言ったところで『じゃ、やめましょう』となる訳ではないし、

泣きながら「はい・・」と返事をしました。

おかげでお腹には二つのアザができました

でも今日の「呼出し番号」1000番だったんです。
ちょっと幸せな気分になりました~。(単純なわたし)
ピッチを手にして『何かいいことありそう・・・』
な~んて思ったのはつかの間でした。

お腹の注射、キライ!!!



毎回、痛い思いをしているので帰りにはいつも自分に
ご褒美を買うようにしてるんです。
明日への活力です!!!(笑)

今日のご褒美は・・・
PR


本日三度目の更新です。
『どれだけ暇なんやろ・・・』と呆れた声が聞こえてきそうですが(* ̄m ̄)

夕方5時から小学校のグラウンドでお祭りが行われました。

(木の陰で何の写真だか分かりにくいですが・・)


太鼓と『きよしのドドンパ』の曲に引き寄せられながらグラウンド横の土手をコハクとウロウロしていました。
太鼓の音に少しビビっていましたがすぐに慣れて平気そうに見えました。
去年は太鼓の音に腰を抜かし、座り込んで動こうとしなかったんです。
一年でちょっと強くなったのかな~と嬉しく思いました。
それでもビビリには違いないんですが・・

しばらくして西の空がいい感じの色に染まり、キレイでした~。


息子は5時開始からお祭りに行ってたんですが、10時になっても帰らず・・
小学校までは1分の距離なのに・・とちょっと心配でした。
10時半に帰ってきた息子はどこに行ってたかと言うと・・・


この前、わくわく宝島に行った時になるトモ!ふしぎ館←(動画で紹介)というパビリオンでちょっとおもしろいことして来ましたので紹介しますね。
アニマルチェンジに挑戦してきました。
わたしじゃなくて息子の顔で・・・
出来上がった写真は・・・


昨日は大阪の天保山で行われている『天保山10デイズわくわく宝島』
へ行きました。
お天気に恵まれ、ジリジリと太陽の照りつける中、会場内をウロウロしました。



お昼ごはんは・・・



パパがお休みだったのでディーラーへ車の点検と
オイル交換に行ってきました。
コハクもいつも一緒に連れて行きます。
今はすっかり慣れましたが、初めて連れて行った時には震えていたんです。
原因はすぐ分かりました。
お隣りがかかりつけの動物病院だったからです。
きっと匂いで分かったのでしょう。



ガラス張りで外が丸見えですからキョロキョロ観察中です。
外に見える子供にすごく反応を見せ、身を乗り出して興奮気味!
でも5分後には・・・


忍者ブログ [PR]