忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はパパが休みだったのでコハクを連れてホームセンターへ行きました。



車の中の様子です。
『もうすぐ着くよ』と言ったらクンクンうるさく鳴いていました。


ガーデニングコーナーで犬の置物を発見!
近付くとコハクがやっと気付いて30cm横に飛びました。
それからはビビリのコハクはへっぴり腰です。
お尻に根が生えたように、これ以上 近付こうとしません(笑)


パパが作業靴を選んでいる間に、コハクを抱っこして花の苗を眺めました。
見るとやっぱり欲しくなって2種類買ってしまいました。

家に帰るとパパがコハクをおちょくって、いやかわいがっていました(* ̄m ̄)ぷっ
PR


今日はパパとお兄ちゃんが休みだったので京都のほうのスーパーと
ホームセンターへ行きました。
ドーナツ屋さんで朝食を済ませ、衣料品売り場で物色。
男二人で合計5着のお買い上げ!
それから食品売り場へ行き、あの話題の豆腐屋さんの豆腐を見て
「買う?どうする?」と迷った末、
ジョニーより値段の高い『お嬢ホワイト』を買ってみました。
器に移して温めて食べるようです。
今晩か明日の晩ご飯の一品にしようかと思います。
食べた感想は後日・・(覚えていたら・・(^ー^* )フフ♪)


ホームセンターではペットコーナーで子犬たちを眺めて
思わず笑顔がこぼれました。
どうしてもパピヨンに目が行ってしまいます。
何気なくフードに目をやると「やっと見つけた~!」
パピヨン専用のフードを!!!
近所には売っていなくて(他の犬種のはあるのに・・)半分諦めていたんです。
もちろん即、カゴの中へ入れましたよ。ハイ!



今まで何種類かフードの試食品を試してみましたが、
どれもお口に合わなかったようで「オエーーーッ!」なんてする時も。
どんだけマズイんだか・・・???(* ̄m ̄) ププッ
でもこれはもの凄い勢いで完食してくれました。
ムダにならなくて良かったです~ε-(^、^;ほっ

花の苗もGETできました。
とりあえず、ビオラばかりを選んできました。
色も種類が多すぎて迷ってしまい、結局全部違う色にしました。
さてこんもりと咲いてくれるでしょうか・・・。



「おいしいフードだと一粒のフードの前で激しいスクワットしないですむね」
↑意味不明っていう方はこちらの動画を見てね(*^o^*)

記事を気に入って下さった方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

(↑のバナーをクリックするだけよん♪ 1日一回有効です)
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります!



朝から小雨が降っていましたが、予定通り体育祭が行われると
学校HPでお知らせがあり、延期だと油断していたわたしは
慌てて準備をして学校へ出かけました。
中学最後の体育祭だということで3年生は気合の入れ方が違いました。
ウチの息子だけ右のほっぺたに青い文字で「青団」とペインティングしています。
クラスメイトの女の子に一番目に書かれたようです(* ̄m ̄) ププッ
プログラムが進行するにつれてペインティングする子も増えてきて賑やかでした^^






ウチの子は青団で残念ながら優勝できませんでした。

なぜか赤団が


今日は息子の中学校の学園祭に行ってきました。
退院後、初めての一人のお出かけです。
3年生の部は午後からなので朝風呂に入って、久しぶりに化粧して見た目
妊婦さんのようなワンピースを着て出かけました。
(お腹に腹帯を巻いているのでジーンズが入りません(汗))
いつもなら自転車でスイスイ行くのですが、今日は歩いて・・・。

息子のクラスは午後の一番最初。
『夢屋』と言う創作劇です。
照れながらやってる子、堂々と大きな声の子、緊張している子と
みんなそれぞれ頑張っていました。
息子の出番の時は笑いが起きて「ウケた~」と笑顔で満足していました。
(家に帰って本人がビデオを観ながら・・)
劇の最後に登場人物紹介の時流れた曲は大塚愛の「ユメクイ」
う~ん、題にピッタリの曲です。

他のクラスの劇も良かったですよ。
ダンスあり、歌ありで「スゴイ!!!」
ダンスは一人 際立って上手い子がいて「ジャニーズ行けるよ、この子」って思いました。
ちょっと遠慮がちに踊ってたのが残念でしたけど・・。

中学生最後の学園祭もとうとう終わってしまいました。。。



【帰り道】

そろそろコハクの散歩も行けそうかな?
明後日の病院の診察で経過良好だと言われればボチボチ コハクを連れてこの道を歩きたいな~。



【ランキング参加中です】

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


今日は大阪市住之江区にある佐世保バーガーのお店に行ってきました。
パパの通勤途中にあって気になっていたそうです。
「いつか食べに行こうか~」と言ってたんですが、今日実現しました。


わたしは「ビーフバーガー」、パパと息子は「ビーフエッグバーガー」
を注文しました。
写真は「ビーフバーガー」です。

大きくて一個でお腹いっぱいになりました。
ジューシーで美味しかったです。
満足~

帰り道にふと目にとまったお店の看板。

飲食店の名前が・・・


忍者ブログ [PR]