忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然ですが、しばらくお休みします。


2週間前から持病の腎臓結石の発作が出て、激しい痛みと吐き気、嘔吐が続いていまして、ブログの更新、皆様のところへの訪問ができませんでした。

どうにもこうにも我慢ができず、月曜日に近くの泌尿器科へ車で連れて行ってもらい、エコーとレントゲンで石を確認しました。
現在 尿管に詰まっている状態です。
他に両腎臓に一個づつ・・・。
いずれも自然に出てくることが可能な大きさなのですが・・・
腎臓が腫れていないか、尿は流れているかを調べるために
火曜日には造影剤を点滴しながらレントゲンを撮りました。
2日とも4時間近くかかりヘトヘトです。

実はお休みの理由は腎臓結石だからではなく

明日7日から2週間ほど入院するためです!

8日に子宮筋腫の手術予定です。
それで慌ただしく、今日紹介状とレントゲンを持って入院する大学病院へ、
予定通り手術をするかどうかを相談しに行ってきました。
結局、予定通り明日入院、明後日手術をして、術後の石の痛みは痛み止めでしのぐということになりました。

入院前にはのんびり過ごそうと思っていたのに、毎日病院通いで肉体的にも精神的にもクタクタです。
食欲がなかったので、体力も落ちていて不安でいっぱいですが、
「なるようになるさ精神」で頑張ってきます!

もしもコメントがありましたら・・・
お返事は退院後に落ち着いてからさせていただきます。
気長にお待ちくださいね。
それまでわたしの事を忘れないでいて下さいね。
余裕があれば、携帯からロムするかも・・・です。

では行ってきます!



ランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 人気blogランキングへ ぶろぐひろばへ

記事に共感してくださった方は

ぽちっ♪ とクリックずつお願いしま~す(*´・人・`)(*´_ _`)

いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
痛かったでしょう・・・
おはよう
もう病院に出掛けてしまったでしょうか?

急性虫垂炎の手術、したことあります。
びびりにビビって裸で逃げ出そうか?と思ったほどです。(流石子供!実際やらなくて良かった・・・)
手術受ける前の人に話すことではないか?
・・・・

本当に大変なことだと思います。
本人も家族も。
石がとれたら、元気に戻ってきた下さいね!!
ちゃまる 2006/09/07(Thu)08:37:50 編集
ありがとうございます('ー'*)☆,。・:・゚
ちゃまるさん、励ましのお言葉どうもありがとうございます。
書き込みしていただいた8時37分頃はまだ家にいてあと20分で出発と言うときでした。今思えば、一番緊張していた頃かな?
手術、怖いですよね!!!何度、夢であって欲しいと思ったことか・・・
でも無事に終わってホッとしました。
まだ腎臓結石の方は解決していないのですけど、とりあえず筋腫の手術が終わってホッと一息です。
本当に応援のメッセージをありがとうございました。
【2006/09/29 16:42】
頑張ってね~
病気を2つも抱えちゃって辛いでしょうね~
私も腎臓結石の経験がありますが痛いですものね~ 七転八倒とはこの事かと思いましたもの!

手術!頑張ってね~ 何もしてあげる事が出来なくて只、頑張って!とか云えません。
元気な姿での再会を一日千秋の思いで待ってます。 頑張って~~
paseri555 2006/09/07(Thu)10:13:58 編集
ありがとうございます('ー'*)☆,。・:・゚
パセリさん、いつも気にかけていただいてありがとうございます。
パセリさんも腎臓結石経験者なのですね。この痛みを分かっていただける方がいて心強いです。わたしも20年前から発作を繰り返しています。
最近分かったのですが・・・
どうやら生まれつき石の溜まりやすい腎臓の形をしているそうです。
色んな病院で診ていただきましたが初めて言われました。
寄りにもよって手術の前に酷い発作が起きなくても・・・と思いましたが、今思うと手術前に毎日病院通いして忙しかったおかげで、緊張する暇もなかったので良かったのかな???
まだ結石のほうは解決していませんが、手術の怖さに比べたら結石は慣れたものです。当分は病院通いが続きますが、根気強く頑張りたいと思います。
応援のメッセージをどうもありがとうございました。
【2006/09/29 16:52】
私も・・
りんさん、そりゃ大変だぁ~
私も、3年ほど前から「人間ドッグ」で結石持ち判明なんですぅ
いつ痛くなるかと思うと怖いですぅ
なんとかならないかしら?
と・・とにかく水を飲んでジャンプしています
夏場は汗をかくために良くないらしいですね~

そして、子宮筋腫までも~
手術いろいろ不安もあると思いますが
大丈夫ですよ~
私のまわりには「筋腫」経験者が多いです

とにかく、今は一日一日良くなる方向に進んでいると言っても過言じゃないと思いますよ

私も・・「石」今はどうなっているんだろう?
待っていますからね^^
コンマ URL 2006/09/07(Thu)17:22:02 編集
ありがとうございます('ー'*)☆,。・:・゚
コンマさんも結石持ちなのですね~。
筋腫と同じでお腹に持ってる人の確立が高いのですよね~。
ただそれがイタズラしなければいいのですが・・・
結石の発作はいつも夏です!!!
20年の間に酷い発作は5回???かな?そのうち3回は入院しました。
破砕も痛かったですが、傷は付かないので一泊の入院で済み気は楽だったのですが・・
今回は初めての手術ということでかなりテンション低かったです。
なんとか乗り越えて傷の痛みも少しずつマシになっています。
応援のメッセージどうもありがとうございました。
病院で携帯から読ませていただき勇気付けられました!
【2006/09/29 17:05】
無題
2つも病気を抱えて、さぞ辛いでしょうね。
どう言葉をおかけしたらいいのかわりません。
大丈夫ですかも変だし、がんばってくださいも、今がんばってるりんさんに失礼だし、・・・・・。
とにかく、りんさんの一日も早い回復をお祈りしています。
元気になって帰ってくるのを待っていますよ。(^^)v
ママちゃんママ URL 2006/09/08(Fri)00:22:36 編集
ありがとうございます('ー'*)☆,。・:・゚
マミちゃんママさん、心のこもった暖かいお言葉どうもありがとうございます。
手術後(3日後)に携帯から読ませていただきました。
何度も読み返したりして、とても励みになりました。
元気になったらやりたい事が多すぎて何から手を付けようか・・・と楽しみです。
まだコハクの散歩も行けないのですが早く治して一緒に公園を走り回りたいです^^
【2006/09/29 17:13】
無事終了
こちらを覗いて下さった皆様へ
りんの妹の風ママです。
本日午後、予定通り手術が行われ、無事に終了しました(^-^)
たくさんの皆さんに応援していただいて、りん姉も心強かったと
思います。術後の経過も順調であることを祈りたいと思います。
風ママ 2006/09/08(Fri)18:12:06 編集
ありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
伝言をありがとう。
留守中も何かと気にかけてもらって心強かったよ。
手術後に読んだメールにも感激!

>たくさんの皆さんに応援していただいて、りん姉も心強かったと思います。

そのと~り!!!とても励まされたよ。
実は病院で涙ぐんでた・・・
【2006/09/29 17:17】
大変だ。。
あたしも7日親知らず抜歯しました。
血が止まらず夜間も行き今日も
診察いってきました。

りんさんのほうがとても大変なのに。。。。
何もできませんが。。
早く元気なりんさんに会えるよう
お祈りしてますね^^
ぱぴ♪ 2006/09/08(Fri)20:48:50 編集
ありがとうございます('ー'*)☆,。・:・゚
ぱぴ♪さんも大変でしたね。
抜歯まで日が空いて不安だったでしょう。
お疲れ様でした。
応援のメッセージをどうもありがとうございました。
病院で感激しながら読ませていただきました。
【2006/09/29 17:20】
こんばんわ。
今、大変な手術をされたのだという事を知りました。
妹さんのコメントを読んで、無事終了した事を知り、りんさんの日記で驚き、妹さんのコメントでホッとしたところです。

ゆっくり休んでくださいね。

元気になったら、またHPに遊びに来てくださいね。
勇人 URL 2006/09/10(Sun)00:01:39 編集
ありがとうございます('ー'*)☆,。・:・゚
驚かせてすみません。
手術は半年前から分かっていた事ですが、ブログでは公表していなかったもので・・・。この日が来るまでとても長かったです。
やっと終わった~って感じです。
まだ通院は続くんですけどね。
でも今は手術を乗り越えたので、他に何も怖くないという感じがしています。きっとこの痛みも忘れていくのでしょうが・・
やさしい言葉をどうもありがとうございました。
とても心強かったです。元気になったらまたお伺いしますね^^
【2006/09/29 17:26】
無題
わ~!!大丈夫ですか!?
無理せずにお大事にしてくださいね!
コハクくんもママがいないと寂しいだろうなぁ~(x_x;)シュン
パピくぅ URL 2006/09/12(Tue)20:10:10 編集
ありがとうございます('ー'*)☆,。・:・゚
パピくぅさん、お見舞いのメッセージをありがとうございます。
今回の入院は2週間と長かったので自分のことよりコハクの事が心配で心配で・・・。
初めての長い長い留守番も経験してコハクも成長した事でしょう^^
元気になったらまたよろしくです!
今度こそ一緒に遊べるかな???
【2006/09/29 17:30】
退院☆
風ママさんから聞きました。今日退院だそうでおめでとうございます♪花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*' 思ったより早い退院で良かったです。
コハク君も大喜びしたことでしょうね(*^.^*)うちに帰ると、つい色々動いてしまいがちですが、くれぐれも無理しないように気をつけてくださいね♪このレスも気にしないでね。読んでもらっただけで満足ですから~☆^∇゜) ニパッ!! 
とみさん 2006/09/19(Tue)16:59:38 編集
ありがとうございます('ー'*)☆,。・:・゚
とみさん、入院中も色々気にかけていただきありがとうございました。
妹からとみさんが応援してくださっている事を聞き、とても心強かったです。家に帰るとなかなかゆっくりとはできないものですね。
でも布団は敷きっぱなしにしていつでも横になれるようにして養生しています。おかげさまで日に日に痛みも少なくなっている気がします。
でも結石の方が解決していないので気が休まりませんが・・
今日は気分がいいです^^
お祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
【2006/09/29 17:38】
忍者ブログ [PR]