忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもブログに遊びに来てくださっている方はご存知の通り、
9月7日~9月19日まで子宮筋腫の手術のため入院していました。
その間のことを少しずつアップしていきたいと思います。
まずは入院当日のことを・・・

【9月7日】
いよいよ入院の日になりました。

夜は緊張のせいであまり眠れず、朝からお腹の調子も悪く、落ち着きませんでした。
コハクもいつもと違う様子を察知したかのようにソワソワと歩き回り、AM9時。いよいよ出発の時間です。
玄関で『コハク~。元気でね~。行って来るからね~。』としばしのお別れをして家を後にしました。
一生の別れでもないのに泣きそうになりました。
10時までに病院に着くように早めに家を出たのですが、1号線が混んでいてなかなか進まず病院に着いたのは結局9時45分。
なんとか間に合いましたがちょっと焦りました。

入院センターで手続きをし、「個人識別用リストバンド」を右手首に付けられ、病棟案内の人が迎えに来てわたしの病室のある11階N病棟に案内され、各設備の説明をしていただきました。主治医とのお話が15分くらい面談室でありました。この時も少し緊張しました。先生が万が一のことを言うので・・・怖かった。

あっという間に12時。お昼ごはんを食べました。
緊張している割には食欲ありで自分でも驚きました(* ̄m ̄) ププッ

午後からは担当看護士とのお話(問診)があり、おへその掃除などを済ませシャワーを浴びました。
担当の看護士さん、とっても可愛くて元モー娘。の矢口に似てるな~って思いました。
(結局、退院するまで本人には言えなかったのですが・・)

夜には麻酔科の先生が病室まで来てアゴの状態や抜けそうな歯がないかのチェックをされました。

なんだかあっという間の一日でした。
消灯は10時。前の晩よりは眠れたと思います。


病室からの眺めです。
自宅の方向を写しましたが、家はまったく見えません。



デイルーム(面会・談話室)から淀川と高槻市を眺めることができます。




6階屋上庭園を見下ろす



枚方市の駅近辺



↑の夜景(肉眼ではとってもきれいだったんですが・・)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
入院生活
自分は入院経験ないけど、つい最近義母が入院したから
手続きその他のいろんなことがリアルに想像できて怖い(;^ω^A
個人識別用のリストバンド、義母も付けてたんだけど
なんと、自分ではずしていいのかわからなかったそうで
退院後~次の診察まで付けっぱなしだったと言うエピソードが
あるのよね~(;^□^) 私そんなこと知らなくて、退院後の診察で
「まだ付けてたんですかっ?」って言われて恥ずかしかったよ~(^.^;
風ママ 2006/10/02(Mon)21:26:37 編集
Re:入院生活
お義母さん、退院後もしばらく個人識別用のリストバンドを付けたままだったのぉ???あらら・・・もう体の一部になって着けてるのを忘れるくらいだったのかな?
あれって帰りに切ってくれないんだよね。わたしも家まで着けたまま帰ったよ。ふと見て「あっ。切らなきゃ!」って言いながらハサミで切ったもん。
外出時に目に止まった人は「なんだろう・・・」って不思議だったろうね。
一緒にいたほうはそりゃ~恥ずかしかっただろうね
【2006/10/02 23:49】
忍者ブログ [PR]