忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝方、凄まじい勢いで雷雨があったようですが・・・
4時に眠りに就いたわたしは爆睡中!!!
目が覚めずに呑気に寝ていました。
お兄ちゃんは飛び起きたそうです(笑
そして友達からも朝の5時頃、メールがあったそうです(笑×2
仕事に行く頃にはすっかり雨も上がり、傘もいらず・・・良かった~
そして職場(ショッピングモール)に着くと慌ただしい雰囲気が漂っていました。
大雨の影響でモール内の映画館の前辺り広範囲が水浸し!!!
60センチ四方くらいの絨毯が敷き詰められている床なのですが、それを一枚一枚剥がして入れ替え作業をしていました。
その一部分「外で言うとマンホールの蓋」のような物から水が溢れ出たようです。
わたしも少しだけ手伝いましたが、他の仕事もあったのでそれに専念。
担当した方は余計な作業でお疲れのようでした。
作業は5時間以上もかかり、なんとか落ち着きました。
これって手抜き工事かな??   って思ってしまいます。


話は変わり、月曜日の話になりますが・・・
お兄ちゃんが友達と2人でサイクリングに出かけました。
目標は隣の市だったのですが、結局どこまで行ったかというと・・・



大阪北港(ほっこう)

海です!海!!!
かなり遠いです。
車で渋滞なく行っても一時間以上かかるところです。
大阪と京都の境目辺り(右斜め上)から大阪の左端まで淀川沿いに・・。
走行距離76km以上!!
途中でタイヤがパンクするというハプニングもありましたが、なんとか切り抜けて夜の7時過ぎには日焼けで顔を真っ赤にして帰ってきました。
9時間ほどの小旅行でした~。
とても楽しそうにいろいろ話してくれました。

【ヨットハーバー】


次の日は高校登校日だったのに疲れも見せずでした。若いねぇ~



ただ「お尻が痛い」と一言(* ̄m ̄) ププッ
そして一つ後悔・・・
「なんでコンビニのとろろ蕎麦にしたんやろ」って。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はこちらも明け方大雨だったようです。
でも、浸水(?)するほどにはならなかったな~!!

お兄ちゃん、長旅ご苦労様でした
さすが男の子!!
76キロは凄いね~
無事に、楽しく帰ってこられたのが何よりです。
中学最後の春休みに、素敵な思い出ができましたね♪
リキママ URL 2007/03/31(Sat)22:36:47 編集
Re:無題
春の嵐だったのでしょうかぁ!
次の日にはカメ池のカメたちが一斉に冬眠から覚めたようで数百匹ウジャウジャしていました~(* ̄m ̄) ププッ
こちらの雨は集中豪雨だったようです。
雷が落ちて停電した世帯も250あったとか・・・。
わたしは夢の中だったので怖い目に遭っていません^^;
お兄ちゃんは自分でもびっくりしていましたぁ。
「良くあの自転車で行けたな~」とか「アホやわw」とか・・
春休みはなにかと忙しいうちの子です(笑
明日も学校で~す。
いったい何回登校するんだか(* ̄m ̄)4回か?
【2007/04/02 22:29】
w(°o°)w おおっ!!
すごぉ~~い走行距離(爆)(爆)(爆)

北港ってOTCのところかな?
お兄ちゃんもすご~~いw
春休みの小旅行だね~~~o(*^▽^*)o~♪
はっぴぃ♪ 2007/04/01(Sun)23:10:12 編集
Re:w(°o°)w おおっ!!
実際はもっと長い距離走っているはずです~。たくさん寄り道していますから・・・。
OTC?良く分りませんが・・・
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)から更に西に行ったところのようですよ。
若いうちにしかできないことってありますから、いろいろ楽しいことを経験して欲しいと思っています^^
結局、春休みは旅行もできませんでしたのでせめて友達同士で小旅行を・・(* ̄m ̄) ププッ
【2007/04/02 22:54】
忍者ブログ [PR]