忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパの帰りが毎日夜中の1時過ぎになるので我が家はみんな寝不足です。
パパもさっさとご飯食べて寝たらいいのにゆっくり焼酎も飲むものだから
寝るのはいつも3時過ぎてるんです。
コハクは人が動けば気になって起きるのでゆっくり寝ていられません。
それどころかスイッチが入って猛ダッシュで走り出す始末です。
そんなこんなで午前中からウトウト・・・


今日はパパが休みでTVで高校野球を観戦していました。
わたしの出身地の長崎の高校を応援して盛り上がっていたんです。
(パパは熊本出身ですが・・・)
パパが「よっしゃ~!」「打った~!」などと大きな声を出すたびに
コハクの安眠が妨げられ

ビクビクしているコハク。
怒られていると思っているみたい・・・


でも睡魔には勝てず・・・


野球が終わってやっと静かになり、ヘソ天で寝てました(* ̄m ̄)

話は変わりますが・・・

連日、猛暑続きで外を出歩くのも億劫ですよね。
岐阜県のどこかでは最高気温38.6度と日本一暑かったとニュースで見て『ここ(住んでる枚○市)も暑いのにいつも中途半端な順位(同日2位)でどうせ暑いなら日本一になったらいいのになぁ!』と話していたら・・・
6日(日曜日)の気温が38.2度と日本一を記録したそうなんです。
暑いと思った!!!コハクのひんやりシートが暑くなってたわけだわw
サッシを開けていつもだったらベランダへ飛び出すコハクが最近では尻ごみするんです。
おおかた熱せられた窓枠やサンにでも触れたんではないかと・・・。
外の熱風も「いつもと違う!」と敏感に感じ取ったのかもしれません。
台風が3つ来ていますが、それが通り過ぎたら更に気温が高くなるそうで散歩も一苦労ですね。もうちょっと早起きしないといけないかな?
今朝は6時でも暑かったですから・・・じゃぁ5時???
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いーー!!!
毎日毎日暑いけどさ~今日はまた特別暑いっ!
毎日記録更新かっ!?って感じだよねぇ(;´д` )うんざり
大阪の最高気温37度予報だったけど、そんなもんじゃないでしょ!
こっちも35度予報だけど室外温度が39度を表示したもん。
そんな中、冷蔵庫の中身を埋めるべく(笑)買い出しに行って来たー!
義母の通院日と台風直撃が重なったりしたら、我が家にお泊まり
ってことになるかもだからね~その分の食料調達も兼ねて・・・

コハク、睡眠不足?眠い目が可愛いね~(´ー`) 野球の応援は
身につまされるなぁ(;^ω^A 風吹あらしにも(特にあらしに)
そんな思いさせてるんだよね~可愛そうに(* ̄m ̄) ププッ
風ママ 2006/08/07(Mon)17:55:23 編集
Re:暑いーー!!!
暑いね~。
ダンナも暑い、暑い言いながら「こうなったら笑うしかないな~」なんて笑ってる
ゆうひは記録更新を期待してるよ。
こちらは昨日暑かった分、今日はまだマシなような気がする。
クーラーのない部屋の熱気が昨日は尋常じゃなかったもん。
クーラーはほとんど1日つけっぱなし!電気代がぁぁぁ~
部屋の温度39度!?!
顔から汗が吹き出そう!絶えられないね~。
台風心配だよね。うちも水曜日憂鬱だ~ww
ただでさえ緊張するのに台風の中、出かけたくないよ。
冷蔵庫の中身の補充はバッチリ?暑い中、ご苦労サマ~
野球観戦は人間が騒がなくても元気がなくなるのに
今日はダンナの大きな声のせいで尻尾下がってコハクは助けを求めてきたよ(笑)
怖がらせるつもりは全然ないんだよね~。
あらしもコハクも大きな音が苦手なんだよねぇ。
【2006/08/07 21:51】
無題
結果は知らんのですが・・・
清峰ですね★
友達が長崎に引っ越して清峰(名前変わる前)行ってたのでよく知ってます。
友達の弟の友達のお兄ちゃんが清峰なんですよね~♪
これがまた・・オットコマエですねん(笑)

コハクくんネムネムを起こされちゃったのね。
一緒に応援すればいいのにぃ~!

お散歩の時間大変ですね・・・
うちは散歩に毎日行く習慣がないので催促したりはしないのですが、ちょっとカワイソウかなぁ・・・
涼しくなったら毎日行くから!
雨の日以外(笑)
毎日、部屋で走りまくってハァハァゆってるから運動不足ではなさそう。

ホンマドッグラン無理そうですね・・・
カフェにしましょう!カフェ!
といってもピッコロカーネはドア全開だったよな・・・気もしないでもないです。

パピくぅ URL 2006/08/07(Mon)22:17:30 編集
長崎の高校野球代表
パピくぅさんが詳しいですね・・きっと^^
お友達の出身校だとやっぱり気になりますね。
わたしは知り合いはいませんが、長崎出身ですから応援してます。
今まで長崎は高校野球はパッとしなかったので興味もなかったんですが・・
最近はやっぱり気になってTVの前で応援しています。
コハクは大きな声が大の苦手
オチオチ寝てもいられません(* ̄m ̄)
パピイくん、お散歩の催促がないっていいですね~。
コハクは時間になるとソワソワしだしてふすまに体当たりしたりキュンキュン言い出したり・・・やかましいのでシブシブ連れて行ってます。
散歩時間もかなり短いです。
カフェ、緊張しそうです(* ̄m ̄) ププッ

【2006/08/08 12:31】
HAPPY BIRTHDAY♪
りんさんお誕生日おめでとうございます~
ムフフおんなじ誕生日だなんて奇跡的ですよね
もう8月が来て欲しくないパピくぅでした。
ほんまにオメデトウございま~す!
パピくぅ URL 2006/08/08(Tue)12:58:58 編集
Re:HAPPY BIRTHDAY♪
お祝いありがとうございま~す
また一つ年を取ってしまいました・・・
でも誕生日はやっぱり特別なもの・・・ですね。
こうやってお祝いの言葉をいただくととっても嬉しいです。
パピくぅさんもお誕生日おめでとうございます。
パピくぅさんはまだまだお若いんだからぁ・・(* ̄m ̄) ププッ
今日は何かいいことありましたかぁ?
【2006/08/08 14:15】
忍者ブログ [PR]