忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わたしは今年に入ってからすぐ体調を崩し、病院通いをしています。
初めは近所の婦人科で診てもらい、ひどい貧血と分かって毎日造血剤の
注射を打ちに病院通いをしました。
それと合わせて薬も毎日飲み、貧血は改善されました。
でもその貧血の原因となった病気(病名は伏せさせていただきます)の
治療は大学病院を紹介され、今現在も通っています。





月に一回の痛い注射!!!
それもお腹に!!!
針が太いんです!!!
針を刺した時の感触は・・・例えると竹串を刺しているかのよう・・
ザクッって感じ
今日で5回目なんですが、毎回涙が出てきます
その後の採血なんか蚊が刺したような感じでな~んともありません。
(そういう錯覚を起こすくらい痛いんです。痛すぎるんです!)
その注射の副作用がこれまた辛くて、ため息が・・・。
でも自分で乗り越えるしかないので頑張っています。
前回の血液検査で肝臓の数値が悪くなっているという事で・・ちょっと心配です。
これも注射の副作用です。
今日の血液検査の結果次第で6回目の注射ができなくなるかもです。
また来週 検査結果を聞きに行かなければなりません。

病院が好き・・・という人はあまりいないと思いますが・・
わたしも病院大嫌い!
昨日の夜も緊張で2時間くらいしか眠れなかったんです。
わたしの通う病院は今年できたばかりでまだとってもキレイです。
病院らしいニオイがしないし、設備も整っているし。
呼び出しも名前ではなく『ピッチ』
ピロッピロッと呼び出し音が鳴り、『診察室前でお待ちください』と文字で教えてくれるのです。
ですからそれまでは病院の中を自由にウロウロしてても安心。
そのピロッピロッが鳴るといつも『ビクン!』と肩が上がります。
そして診察室前で待つときに緊張がピークに・・・
診察室前では常に2人ずつ待つのですが、
わたしの次に呼ばれた人は隣りでイスに座るなりなんと 
うたた寝を始めたのです。
それもイビキをかいて!
なんて余裕のある方なんでしょう。
わたしなんか心臓がバクバク波打っているのに(* ̄m ̄) ププッ
そんな度胸がわたしも欲しい!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お体大丈夫でしょうか。
あたしも病院なんて大嫌いです・・・
明日はあたしも病院で・・耳とはいえ怖い~(^^;;;
手術後3日で痛くないものの不安がネ!

お大事になさってください。

MIJツアーのDVDを見ながら心をこめて(笑)
拓哉ラヴ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
パピくぅ URL 2006/07/12(Wed)17:14:03 編集
ありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
病院通い、憂鬱ですね~。
病院に行って病気になりそうです!
パピくぅさんは明日ですか。
頑張ってきてね~。
ふふっ・・・パピくぅさんもSMAPファン?
わたしはSMAPの歌が大好きなんです~
お見舞いの言葉どうもありがとう
【2006/07/12 18:34】
病院
らんらんも病院は好きじゃありませんが、そんな太くて痛そうな注射はイヤ~(><)
注射は決して苦手ではありませんが、怖いですね

らんらんも去年からずっと病院通いをしてますが、病院嫌いで待ち時間が長いため、余計具合悪くなってました…(--;)
ピッチっていいですよね~
その病院もぜひそうして欲しい
らんらん 2006/07/12(Wed)22:14:02 編集
通院
病院に通院するって体力的にも精神的にも疲れますね。
その痛い注射も1回目が一番痛くなかった気がします。
2回目、3回目と回を重ねるごとに恐怖心が増して緊張してしまいます。
場合によっては部分麻酔をしてからその注射をうつ時もあるって
ネットで知ってゾッとしています。
傷(注射の跡)も3ヶ月くらい残ってるんですよ~。
あっ・・傷の治りが遅いのは年のせいですって???
らんらんさん、お互いに苦手な病院通い頑張りましょうね!
【2006/07/12 22:53】
注射
私も・・苦手です
恐怖心が痛さも増すんですよね~
経験しているからこそ、慣れるのではなくて
怖いんですよ
とても、良く解ります

私も、病院は駄目です
そこにいるだけで力吸い取られそうです

りんさんの注射が痛くなくなりますように
祈っています
コンマ URL 2006/07/13(Thu)08:44:28 編集
恐怖!
よくよく考えたら・・・
針を体に刺すって怖い!!!ですよね。
今年に入ってから造血剤、採血、おなか注射を合わせると・・・(計算中
50本は軽くうってます!
一度失敗して腕が青くなった時は次の日 更に緊張しました~。
大きな病院は待ち時間が長くて神経使うし、疲れますよね~。
ヘタしたら1日がかりって事も・・・
帰ったら放心状態でドッと疲れが出たりして違う病気になりそうです。
あ~、お腹の注射、痛くない薬を開発して欲しいです。
ご心配どうもありがとうございます。



【2006/07/13 16:26】
お疲れ様。
病院、やっぱり今週だったか。前の電話であと2週間
って言ってたから、もうそろそろとは思ってたけど・・・
毎度 お疲れ様m(._.*)m 頑張ってる人に「ガンバレ」言うのは
良くないけど・・・応援するしかできんもんね・・・
とにかく今を乗り切って体調の不安を消してしまおう!!!
肝臓に来たか(>_<) 薬とか注射って肝臓で処理するからね~
肝臓の解毒には 大根、ブロッコリ、キャベツ
強肝には生姜、シジミ汁、ビタミンE
あとはカボチャ、人参、パセリ、ほうれん草、小松菜
ニガウリ、柑橘系の果物などのカロチンやビタミンCなんかも
抗酸化作用があって肝臓を守ってくれるよ!
注射の直後だし、体調おかしい時はムリしないでゆっくり
休んでね!!!
風ママ 2006/07/13(Thu)12:52:07 編集
疲れが・・
神経使って今日はまだ疲れが取れないよ~。
毎回こんなに緊張してるのってわたしだけかな~って
周りを見回すとそう思ってしまう。みんな落ち着いて見えるんだ~。
昨日の緊張の原因は・・・
血液検査の結果を聞くのが怖かったこと。もちろん注射も・・
注射の効果が表れたのはいいけれど・・
その分副作用も多くて「これは副作用じゃなくて、別の病気では???」って心配になったりして。
で、昨日は症状を先生に言ったら「おそらく注射のせいでしょう」って。
相談して良かった。誰かに聞いてもらえたら気持ちも少しスッキリするね。
でもやっぱり体がきつくて何もやる気が出な~い
肝臓に良い食べ物、気を付けて食べるように心がけるよ。
この前までは「骨粗しょう症」予防のためにカルシウムを気を付けて摂ってたし、その前は貧血改善のために鉄分、ビタミンを摂ってたし・・
バランス良く食べるのが一番いいのよね。
お茶漬けを滅多に食べなくなったのは少し進歩かな???
前まではお茶漬けで済ませることが多かったからな~(反省
【2006/07/13 16:44】
病院
りんさん、病院はやっぱりいやなものですよね。
私は独身の時に病院周りの仕事をしていたので余計そう思います。
医者にも当たり外れがあるのがすごく分かっているから。。

通っている病院は新しいのですね。
それだと設備は良さそうですね。

お腹に注射はそれは怖い。。
持病の喘息で子供の頃から太い注射や筋肉注射と注射には慣れている方だけれどお腹にはした事がないです。

酷い貧血となるとかなり辛い時もあると思います。
無理しないようにして下さいね。
こねこバス 2006/07/13(Thu)16:37:45 編集
女医さん
病院はできればお世話になりたくない所ですよね。
大学病院は特にドラマの影響で不信感があったりして・・
でもわたしの担当医は女医さんでいい先生のようです。
人気があってなかなか予約を取れないそうで、その先生の担当日は待ち時間が長いようです。
その先生の担当の日に初心で入れたのは運が良かったみたい。
お腹に注射するって初めて聞いたときは怖くてたまりませんでした。
ネットで調べて心構えはありましたが、あれほど痛いとは・・
場合によっては部分麻酔をする時も・・って。恐怖~
今までも腎臓結石で何度か入院して破砕し、痛い注射も経験してきましたがこのお腹の注射は泣いてしまいます。
いつも握りこぶし作って歯を食いしばって耐えてます~
ご心配どうもありがとうございます。
【2006/07/13 17:03】
こんにちは~(*^_^*)
りんさん やっぱり具合悪かったのですね。
↑あっ!!風ママさんが!!
私の言いたい事 すでにかいてある~

私も肝臓病で長期入院を初めとして 多々 入院通院生活経験者です。いまも進行形?
ガンバレガンバレと言われるのは とても辛いものがありますよね~何で?自分だけこんな目に・・・「死にたい」となんど思ったことか。。。
でも 生きていればこそ楽しいこともありました。
りんさんも 今は精神的にも肉体的にも疲れてることとお察しします。家事や子供さんの事、コハク君の事・・・あまり色々と考え込まないでね!

すぐには無理かもしれないけれど・・・ 
ここを乗り切ればキット良い事が待っている!!そう信じて 気持ちをプラスの方に考えてくださいね(*^_^*)暑さ厳しき折 お大事時にね。 
ジャスミンママ URL 2006/07/14(Fri)12:05:42 編集
じ~ん
ジャスミンママさん、たった今ブログにゆっくりお邪魔してコメントを残してきたばかりなんですよ~。
お互いに同じ時間帯にお邪魔しあっていたわけですね(* ̄m ̄) ププッ
ジャスミンママさんも辛い闘病生活を経験されているんですね。
大きな病気もせず一生を終える人もいるのに神様はなんて不公平な・・・なんて思ってしまいます。
もっと大変な大病で苦しんでいらっしゃる方も大勢いるんだ~と自分に言い聞かせながら頑張るしかないです!
とても心の温まるお言葉どうもありがとうございます。
少し勇気をいただきました
【2006/07/14 12:27】
忍者ブログ [PR]