忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連日の大雨で散歩も『おあずけ』が続いています。
ストレスも溜まっているみたいです。
雨がちょっと小降りになった時にベランダに出すと、なぜか早足
植木に顔を突っ込んで泥を舐めたり、ポーチュラカの葉っぱを口に入れたり・・・
落ち着きがありません。
散歩では拾い食いはしないのに、ベランダではすぐ口にしてしまいます。
なぜなんでしょう

しばらくしてまた雨が激しくなったので家の中へ。
それだけで満足するわけもなく


早速、気を引くための「イタズラ」が始まりました。
何かして欲しい時やおやつが欲しい時は台所の棚の乾物を入れているカゴの中から削り節やふりかけをくわえてわたしの前をうろつきます。
そして目の前で出してみせて無言で「ご褒美」を要求するのです。
変なことを覚えさせてしまいました。
悪い事をしてご褒美をもらう・・・ダメだこりゃ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして^^
かわいいですね^^
あたしもパピヨン飼ってますww
コハクって名前好きでここきたんですけどw
パピヨンだったとは^^
また、遊びに来ます^^
ぱぴ♪ 2006/07/20(Thu)21:39:02 編集
はじめまして♪
ぱぴ♪さん、こんにちは
コメント残していただいて嬉しいです。
ぱぴ♪さんもパピヨン飼ってらっしゃるんですね~。
これから色々お話しできるといいな~
思い出したらまたぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています
【2006/07/21 11:53】
イタズラ小僧
(○゜ε^○) ぷぷぷーーコハクらしいねぇ。
削り節の袋くわえた顔がキラキラしてるし!(笑)
賢いと言うか、悪賢いね~( -∇-) 「出せ」したらご褒美
って、しっかりインプットされてるんだね(* ̄m ̄) ププッ
お散歩は家も行けてないよ~おまけに留守番ばっかり・・・
家の中でいっぱい遊んであげないとなぁ。
風ママ 2006/07/21(Fri)10:57:42 編集
ずる賢い!!!
変な事を覚えてしまって・・・困ったもんだわw
わざと目の前に持ってきて「出せ」って言ったらサッと出して
こっちが褒める前にピュ~ンとボーロのある所まで早いのなんのって
カゴから簡単に取られないようにしてるんだけど、力づくで取り出してた!
台所からバサバサ音がする時はコハクが削り節を前足でかき出してる時!
大袋をくわえてブンブン振り回し、中の小袋が出たらそれを持ってくるの。
今日も大雨だよね~。
風吹たちもストレス溜まってるよね。
でも仕方ないよね~。
梅雨が明けたらその分いっぱい連れて行かないとね。
今年は梅雨明け遅いね
【2006/07/21 12:06】
忍者ブログ [PR]