忍者ブログ
パピヨン・コハクのことや日常のできごと、感じた事を記録していきます。
訪問ありがとう

2006年7月1日開設から
日経ちました★彡

リンクバナー
リンク大歓迎です♪
うちのパピヨン
名前:コハク

  男の子

2004年8月23日生まれ

福岡生まれの大阪育ち

体重2.95kg(2009.2.19現在)




★コハクの動画★
芋を相手に(10/27)
アキレスを死守(12/15)
外の声に反応(12/23)

★管理人プロフィール★

ゲーム
最新コメント
Happy birthday♪(返信済)
(08/23)
190(返信済)
(04/20)
(03/21)
(03/16)
無題(返信済)
(08/08)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
テレビ情報



名探偵コナン公式バナー


YAHOOニュース
RSS
      


管理画面へ
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はコハクも連れて京都の石清水(いわしみず)八幡宮へ出かけました。
画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。(全部)


















境内の片隅には・・・

エジソン記念碑があります。
↑に詳しく書いてありますが、
エジソンとここ石清水八幡宮の真竹は深い関係があるそうです。


石碑近くには整備された竹やぶが・・・


記念撮影はまともな写真一枚もありません(汗


寄り道しません。


抱っこされてコハクは楽チンヾ(^v^)k


カサカサ音をたてて


楽しそう♪


帰り道に寄ったスーパーの駐車場では車の中でおとなしかったそうです。
慣れない山道歩いたし、のら猫にもチョッカイ出したし、
珍しいものがいっぱいで目移りして忙しかったからね♪

きれいな紅葉を見ることができて大満足の一日でした。
明日の筋肉痛が怖いけれど・・・

晩ご飯は近くの焼き鳥屋さんへ行き、酎ハイ一杯でまたまた天井回ってます。
行きつけの焼き鳥屋さんだったのに2月で閉めてしまうと聞いてショックでした。
2月までにあと何回行けるかしら。


酔っ払いママは写真をUPするだけで精一杯!
今日は写真を加工する余裕がありません(笑)



『ママがね、ひざが笑うって言うてたけどママのひざに口あるん?』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキングに参加中です。

もし気に入ってくださったらポチッとクリック(一日一回有効)をお願いします。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗だわぁ・・・(*^-^*)
りんさん こんばんは☆⌒(*^‐゜)v
今が、最高の見頃ですね。
京都の石清水 有名だもの。
一度行きたいと思ってた所なので、ゆっくり拝見しました。
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
べるちゃん 2006/12/03(Sun)23:01:30 編集
Re:綺麗だわぁ・・・(*^-^*)
べるちゃん、いらっしゃいませ~。
ブログ覗いてくださって嬉しいですぅ。
紅葉、今年は見に行けないかと諦めていたんですが見頃ギリギリ行くことができました~。
ちょっと遅いくらいかもですね(* ̄m ̄) ププッ
べるちゃんも石清水八幡宮、いい時期に行けるといいですね。
春は桜がきれいなのかな?
【2006/12/04 12:54】
キレイキレイ♪
ふふ(^-^) また同じだ♪我が家も紅葉狩りに行って来たのーー!
でもお天気イマイチでねぇ(T∇T) 京都の方はいいお天気だったんだ~
すごくキレイに紅葉してるし、日が当たって更にキレイ~(°・°* ジー
こっちの紅葉は台風の影響とかで色付きもイマイチみたい(´`;)
それでも今年は風吹のこととかあって紅葉狩りは半分諦めてたから
行けて良かったよ~!そっちもコハクと一緒に前回のリベンジが出来て
しかも最高の紅葉で!良かったね(´∇`)
風ママ URL 2006/12/03(Sun)23:14:58 編集
Re:キレイキレイ♪
うんうん、同じ内容だねぇ。
ブログ覗いてビックリしたよ^^
天気悪くっても写真きれいに撮れてるねぇ。
ちゃんと風吹あらしの記念写真も撮れてるし・・・
コハクは知らんぷりばかりよ。
山の中で「リキマルく~ん」とか「あっ、あれ誰?」とか叫んできたよ(笑)
その手は通用しないし・・ふぅ・・
お互いに時期ギリギリに紅葉狩り実現できて良かったよね。
【2006/12/04 12:58】
紅葉
紅葉きれいですね~。私の地元では、う~ん、
こんなに立派な紅葉ないですね・・。少ないですからね。コハクくんも、珍しいものばかりで、わくわくドキドキで、疲れてたかな?
昨日の夜から急に冷え込んできて、寒くてたまんないですぅ(T_T)体長にはお気をつけください♪
今日、友人のちわわちゃんを抱っこさせてもらったんですが、人見知りするみたいで、私の腕の中でブルブルと小刻みに震えてたましたよ~(笑)
ぽんこ 2006/12/03(Sun)23:20:20 編集
Re:紅葉
紅葉もきれいな所とイマイチな所がありますねぇ。
昨日行った所は観光名所?京都で有名な神社で人が多いかな?って覚悟して行ったわりには少なくて散策も楽しかったです。
コハクも初めての経験でキョロキョロとして疲れたようですよ。
のら猫にバッタリ遭って遊びたがっていましたよ(* ̄m ̄) ププッ
こちらも寒くなりました~。また風邪引きそうな予感です。
忙しいから寝込んでいる暇はないのにね。
チワワちゃん、わたしも抱っこした~い。
めいちゃんより軽いのかな?怖くて震えてたのかな?それとも寒かった?
【2006/12/04 13:05】
お兄ちゃん
おはよう、りんさん♪
今回は、紅葉も綺麗だったし
コハクちゃんも、可愛かったけれど・・
私が一番しっかり見たのは、お兄ちゃんです
QOOと同じ年なんですよね
なんだか、かっこいいよね????
すらりとしていて、素敵じゃない~

息子がいないママは、若い男の子に弱いです
コンマ URL 2006/12/04(Mon)08:07:44 編集
Re:お兄ちゃん
お兄ちゃんの登場回数がこのところ増えましたね(笑)
もうとっくに身長も越され、見下ろされています。
わざと爪先立ちして近寄ってくるんですよね~^^
毎日いっしょにいると変化もなかなか分からないですよね?
でもたまに学校に行ってよそのお子さんを見ると大きくなったな~ってビックリしますよね?
だからうちの子も同じように成長していってるんだろうな~ってしみじみ思ってしまいます。
顔つきも少しずつ変わってきてますもんね?
お兄ちゃんにコンマさんが「かっこいい」って言ってたって伝えておきます(笑)
きっとにやけますよ~(* ̄m ̄) ププッ
【2006/12/04 13:13】
無題
京都はいいですよね~!
○十年前に修学旅行で行ったけど、
石清水にはいかなかったな~(^^;)
リベンジの紅葉狩りできてよかったですね♪
写真もとても素敵です。

次の日に筋肉痛になるのは、まだ若い証拠よ!
年取ったから、私なんか忘れた頃にやってくる~(TT)
リキママ URL 2006/12/04(Mon)22:59:25 編集
Re:無題
レスが大変遅くなってすみません。
PCの調子が悪くて・・・
休ませようと思ってPC触るのを控えていました。
リキママさん、修学旅行は京都にも寄ったのですね?
わたしも九州から京都や関東方面に行きました~。
紅葉狩りは満足できました^^
筋肉痛は次の日に少しだけ右足のふくらはぎが痛かったのですがすぐに治りました~。良かった^^
何をおっしゃいますか~!
リキママさん、お若いでしょ?
子供が同級生ですもの・・・^^
【2006/12/06 11:19】
ステキ~~~♪
りんさん、写真ステキですね~♪
はぁ、いいなぁ紅葉
ウチの周りは雪しかない!です(--;

まぁ、それはそれでイルミネーションがキレイですが(^^;
紅葉を楽しむ前に冬が来てしまったので、来年こそは夫婦で紅葉を見に行きたいです
らんらん 2006/12/05(Tue)01:20:11 編集
Re:ステキ~~~♪
らんらんさん、レスが大変遅くなってすみません。
我が家のPCもなんだかお疲れのようで調子が悪いです。
少しの時間だけブログを覗いているところです。
で、急いでレスを・・・
北海道はもう雪景色ですよね~。
雪にイルミネーションの組み合わせも素敵でしょうね~。
今年は紅葉の時期はバタバタしていて行けなかったんですよね?
来年は2人で仲良く行けるといいね。
ん?3人になってたりして???
【2006/12/06 11:24】
無題
紅葉綺麗ですね 京都にはよく行きますが石清水八幡宮には行った事がなかったので、拝見させてもらえてよかった~♪
コハクくんも楽しそうでいい写真が撮れてますね
ラムママ URL 2006/12/06(Wed)00:31:42 編集
Re:無題
京都の紅葉は趣きがあってなんだかきれいですよね?
石清水八幡宮はコハクを連れて行ける所だったし、比較的近いので行く事にしました~。
散策も楽しかったしね^^
コハクの写真・・・カメラ目線が一枚もないんですよぉ。
外じゃこっち見てくれなくって・・
【2006/12/06 11:27】
ダブルうれしいなぁ♪
りんさん*いつもありがとうございます♪
さっきしりとりのコメント欄に書き損じたのですが
1111HIT目だったのでした~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
こんなに美しいキリ番は生まれて初めてのことです
うれしいなぁ~.。゚+.。+.゚

加えてキレイな紅葉*
今年はモミジ狩りに行けなかったので
りんさんのところでじっくり見物させてもらっちゃおーっと♪
るう♪ 2006/12/06(Wed)16:27:32 編集
Re:ダブルうれしいなぁ♪
こちらこそどうもありがとうございます。
は~い、しりとりのコメントの方を先に見ましたよ~^^
1並びのキリ番、なんだか縁起が良いですね。
ぞろ目のキリ番ってなんだか嬉しいですよね。
ぞろ目好きなわたし♪
我が家も紅葉狩りは諦めてたんですけど、家族の休みが一緒の日がなんとか紅葉にギリギリ間に合いました~。
拙い写真ですが・・・見ていただいて嬉しいです。
コメントどうもありがとう^^
そして1111番おめでとう♪
【2006/12/06 22:39】
忍者ブログ [PR]